オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】アイアンゴーレムを増殖させて警備隊結成! #192

f:id:orooroKT:20170407214800j:plain

アイアンゴーレム増殖!
地下商店街警備隊結成!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマモッテゴーレムサーン

以前、ゴーレムさんに
攻撃力上昇と回復はできるか?の
検証を行ったところ

偶然にもゴーレムさんの
増殖に成功しました!(`・ω・´)ドヤー?

その時の記事はコチラ⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

今回はゴーレムさんの
増殖方法のご紹介

増殖させたゴーレムさんに
お仕事も与えてきました(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゴーレム増殖方法

f:id:orooroKT:20170407214820j:plain

アイアンゴーレムさんの
増殖方法はいたってシンプル!

ゴーレムさんを
ゴーレムトラップの処理層まで流さずに、

その下に落としてしまえばOKです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

f:id:orooroKT:20170407214841j:plain

f:id:orooroKT:20170407214912j:plain

本来ゴーレムトラップは、
水流でゴーレムさんを処理層まで流し、
処理して鉄をGETします
(`;ω;´)ゴーレムサン、ゴメンヨ・・・

処理する方法は
マグマで焼くのが一般的みたいですが、

その処理層まで流さず、
水流で流す部分をくり抜けば
容易にゴーレムさんを増殖できます
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170407214858j:plain

どうやらゴーレムトラップ部分は
1つの村と判定されていて、

ゴーレムトラップの下の部分は
『村の範囲ではない』
という判定みたいなんですよね( ・ω・)

なので、下の部分にゴーレムがいても   
ゴーレムトラップ内に
ゴーレムさんが湧いて、

下に落ちるを繰り返し
ゴーレムさんが増殖していくようです
( ^ω^)b

 

blog.minecraft-oroorokt.com

かなり前にゴーレムトラップを作って、
効率が悪いと思っていたので、
作り方は紹介しませんでしたが

普通に鉄も量産できているので、
もう1個ゴーレムトラップを作って
作り方のご紹介もしようかな?

そのとき参考動画も失礼になると思って
紹介しませんでしたからね

効率の悪いゴーレムトラップ紹介!
参考動画はコチラ!なんて
その動画の方に失礼極まりないでしょ?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

ゴーレムさんには
リードも使えます!

f:id:orooroKT:20170407215059j:plain

アイアンゴーレムさんには
リードを使うこともできるので、
移動も楽ですよね(´∀`*)

自然に生み出したアイアンゴーレムさんは
村人など攻撃されると
そのmodに対して敵対するので、

村人を守ってくれます( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170407215115j:plain

リードは連れているmobと
一定距離離れてしまうと切れてしまい
そのmobを連れていけなくなります

リードは切れてもアイテム化するので、
再使用は可能です

リードを切らさないように、
一定の距離を保って
移動していきましょう( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

ゴーレムさん大量確保!

f:id:orooroKT:20170407215152j:plain

アイアンゴーレムさん
大量GET♪(´∀`*)

良い画だよ~ゴーレムさん
サムネ決定だよぉ~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)メタイワ!

※本当にサムネにしましたw

連行されてる感は
皆無
お散歩している感じ出てるよぉ~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

  • ※注意事項※
    連行ではなく『お散歩』です

コレ↑でいいですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ジマクダシテモダメー

 

地下商店街に配備!

f:id:orooroKT:20170407215209j:plain

大事な村人さんを
大量に確保してある地下商店街に
ゴーレムさんたちを配備しました!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

これで村の防衛力が
また上がってしまいましたね♪

 

blog.minecraft-oroorokt.com

村の鉄壁の外壁に加え、

このゴーレムさん部隊・・・

圧倒的じゃないか!?我が軍は!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダレダヨー

 

f:id:orooroKT:20170407215222j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

名前を付けないと
遠出をしたときにデスポーンする
とも聞いたので、

ゴーレムさん4体に
名前も付けてあげました♪

  • 1体目 ゴレムス
  • 2体目 サンダー
  • 3体目 オリオン
  • 4体目 本間

オリジナリティあふれた
名前ですねぇ~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ドラクエ5デスネ。ワカリマス

 

f:id:orooroKT:20170407215238j:plain

はい!こんな感じで今回は
アイアンゴーレムさんを増殖して、
地下商店街の警備隊を結成しました!
(`・ω・´)ゞサーイエッサー!

ゴーレムトラップさえ作れれば、
ゴーレム無限増殖とかも
いけちゃうんじゃないかな?

そのゴーレムさんを
どう使うか?ですけどね
(;´∀`)

 

みなさんも
ゴーレムさんを増殖させて、

村の警備隊を作ってみては
いかがでしょうか?( ^ω^)b

以上、
アイアンゴーレムを増殖させて
警備隊結成!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-