オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#157】緑の村人のみ!ニート村発見!

f:id:orooroKT:20170305200927j:plain

正真正銘
ニートだけの村発見!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノニートオオスギ!

最近建築を頑張っていたので、
気分転換もかねて、
近くをエリトラで探索していたのですが、

全員緑の村人のみの
ニートの村を発見してしまいました
∑(゜∀゜;)オウフ!?


特に利用しようという気もないのですが、
せっかく見つけてしまったので、
ニート村をリポートしてきました
(`・ω・´)ゞ

アレですね・・・
食リポでたいしておいしくないものを
どうおいしく表現するかの力量が・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)トワレマセン!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

マイクラにおいての
緑の村人(ニート)とは?

f:id:orooroKT:20170305200943j:plain

マイクラにおいてのニートとは
『緑の服を着た村人さん』を指します

何故ニート村人扱いされているか?
というと以下の理由からです

  • 通常村人とは
    右クリックで取引可能なのに、
    緑の村人は取引できない
  • たねを与えても農作業しない

現実世界にいたら
完全にニートですね(;´∀`)

みなさんもニート村人を見かけたら、
一言だけ言ってやって下さい

『働け!』
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コレハドウイ

でも正直なところ
肉屋と革細工師も
ニートとあまり変わらないような・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ソレ、イッチャアカン!

 

ニート村はアカシア村

f:id:orooroKT:20170305200958j:plain

僕が見つけたニート村人が多い村は
アカシア中心に建築された村でした

整地すらやる気がないのか?
村も凸凹でしたねw

これは川か水たまりの上か何か?に
生成された村じゃないかな?( ・ω・)

わざわざこんなところに
村を作ることはないだろうに(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170305201013j:plain

若干キノコも見えますね

掃除すらやる気がないからキノコが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ニートモウイイカラ!

 

f:id:orooroKT:20170305201023j:plain

違う方角にもキノコが・・・

中央のサトウキビも
やる気がすぐ無くなって
植えるのやめたんでしょうか?w

こんな村はイヤですよね(;´∀`)

スポンサーリンク

 

ニート村を見回ってみる

f:id:orooroKT:20170305201033j:plain

村内に入ってみると
ニートの群れが∑(゜∀゜;)オウフ!?

左側の小麦畑は
一体誰が植えたんだろうか?

ニートしかいないから
誰も収獲できないだろうに・・・
(`;ω;´)アワレダ・・・

 

f:id:orooroKT:20170305201044j:plain

f:id:orooroKT:20170305201101j:plain

外で観察してみましたが、
家の中で全く動かず、
じっとしていました

さすがニートですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)サスガノツカイカタ!

 

f:id:orooroKT:20170305201111j:plain

また緑か!

と思ったら、ただの雑草でしたw

 

f:id:orooroKT:20170305201123j:plain

やめておけ!
ニートのキミには荷が重い!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドウジョウノヨチガナイ

畑に入って働こうという意気込みは
認めてあげよう!

駄菓子菓子!

キミはニートだから
無理なんだ・・・(`;ω;´)アキラメロ

 

ニート村は使えないのか?

f:id:orooroKT:20170305201142j:plain

こんななんの取り柄もない
ニート村ですが

活用法がないわけではありません

それは『村人無限増殖』ですね!

f:id:orooroKT:20181128043655j:plain

村人増殖のやり方まとめ!

僕もマイクラを始めてかなり早い段階で
村人無限増殖をしましたが、

優秀な取引内容村人さんが
誕生するまでやらないといけないため、

ニート村じゃなくても
結局やることになるんですよね
(;´∀`)

なるほど・・・働く気はないけど
『そっち系のヤル気』はあると
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

 

f:id:orooroKT:20170305201202j:plain

はい!こんな感じで
緑の服を着た村人ばかりの
ニート村をレポートしてみました

すぐに取引はできませんが、
もしマイクラ初心者さんが
こんな村を見つけてしまっても

村人無限増殖で
村を作り変えることもできるので、
チャレンジしてみて下さい( ^ω^)b

以上、
緑の村人のみのニート村発見!
で、ございました(*⌒▽⌒*)