オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#148】またバグ!?村人が勝手に増殖!

f:id:orooroKT:20170224234416j:plain

またバグが発生!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマタバグカー

ゾンビピッグマントラップを完成させて、
一息ついたのですが・・・

村人が脱走していました!

これまでにも
ちょくちょく村人は脱走していたので、
原因は位置ズレのバグかな?と思います


これはいいとして
かなりビックリしたバグがあったので、

今回そのバグ?を
ご紹介しようと思います(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

脱走兵(村人)確保!

f:id:orooroKT:20170224234427j:plain

脱走兵(村人)は
ジャガイモの栽培⇒収穫担当の
男爵さんじゃありませんか

逃げられるとでも思ったかぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

とりあえず連k・・・

任意で同行していただきます
(´∀`*)ヾ(・∀・;)レンコウッテイッタヨネ?

 

またバグ?

f:id:orooroKT:20170224234443j:plain

アレ?既に農作業している
村人さんおるけど?(;´∀`)アレ?

先程連k・・・

任意で同行していただいた
村人さんの男爵さんですね
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソレ、モウイイヨ

じゃコッチの村人さんは?(;・ω・)ダレ?

 

f:id:orooroKT:20170224234505j:plain

ちょ、ちょ待てよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キム◯ク?

なんで男爵さん2人いるんだよ
(;´∀`)エー?

 

f:id:orooroKT:20170224234534j:plain

しばらく観察してみましたが、
男爵さん2人は仲良く農作業していました
( ・ω・)マ、イッカ♪

 

他の村人さんも確認

f:id:orooroKT:20170224234547j:plain

バクによって増殖している
村人さんが他にもいないか?
村中を探してみました

 

f:id:orooroKT:20170224234555j:plain

ジンサン(人参)は
農作業サボってましたがぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)カンベンシタッテ!

他の村人さんは
みんなそのままでしたね

こういうバグって結構あるのかな?

新ランチャーになったから、
色々バグが起こっている
のかもしれませんね

 

 

f:id:orooroKT:20170224234639j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

コヤツもまだ農作業しないのかぁ~
(´・ω・`)

隣のカボチャ畑に干渉かなんかして、
農作業しないのかも

ホントにその茶色の服
染料で緑に染めたろかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ユルシタッテー

 

ログインし直してみると・・・

f:id:orooroKT:20170224235150j:plain

ログインし直してみると、
男爵さんは1人になっていました
(`;ω;´)アレェー?

そういえばダイヤのシャベルで
土を高速で掘ると、

削ったハズの土に引っかかって
動けなくなることありますよね?

このときもログインし直すと
バグが直るので、
やはりこれもバグかな?( ・ω・)

 

バグ対策は?

blog.minecraft-oroorokt.com

空撮の塔を作ったときも
変なバグがありました

なんかエリトラ付けて
飛行体勢のまま、
地面を這うようなヤツです(;´∀`)

このときもログインし直して
解決できたので、何かあったら
ログインし直すのが良さそうですね

 

f:id:orooroKT:20170224235204j:plain

はい!ということで、今回は
新たなバグを見つけたので
ご紹介してみました

マイクラは元々バグが多いゲーム
と、聞いていましたからね(;´∀`)

致命的なバグは勘弁願いたいですが、
こんなちょっとおもしろいバグなら
あってもいいかな?(*⌒▽⌒*)

これからもバグを見つけたら
ブログ内でご報告させていただきますね
(`・ω・´)ゞ

以上、
またバグ!?村人が勝手に増殖!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-