オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#143】新ランチャーバグ?村人が・・・

f:id:orooroKT:20170219105747j:plain

新ランチャーバグ?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノランチャーバグキタ?

森の館の遠征から帰ってきて、
村を見回ってみたのですが・・・

ちょっと異変があったようです

どうも新ランチャーが適応されてから
バグ?のようなことがいくつか
起こっているんですよね( ・ω・)


今回は
その新ランチャーが実装されてから
バグ?みたいなのをご紹介

もし心配であればご自分の村でも
確認してみることをオススメします

それでは本日のマイクも張り切って
参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村人の名前が・・・

f:id:orooroKT:20170219104947j:plain

新ランチャー実装後の変化その1

そのバグなのか
一度付けた村人さんの名前が
リセットされて名無しになってました
(;´∀`)

この村人さんには
ジャガイモを担当してもらってるので、
『男爵』と名付けたハズです
( ・ω・)ヾ(・∀・;)アンチョクデスネ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

1回遠出して
村人さんがデスポーンした?ときに
対策で名前は付けていたんですよね

それとも他のバグかなのか?

ちょっとわかりませんけどね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170219105019j:plain

他の以前名前を付けた村人さんは
そのまま名前が付いていました

ここらへんは
村にしばらくいるつもりなので
ちょくちょく様子を見てみようと思います
( ・ω・)

 

実績解除が解除?

f:id:orooroKT:20170219105033j:plain

新ランチャー実装後の変化その2

森の館で作業台を作って、
実績が解除されたことで気づきました

新ランチャー適応後、
どうも実績解除したものが
リセットされているようなんですよね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170219105041j:plain

僕はあまり実績は気にしないので、
別に構わないのですが、

実績解除を目標
マイクラをやっている方は
たまったもんじゃないですよね?

これがバグだとしたら、
本当にマイクラはバグが多いゲーム
だと思います(;´・ω・)ナントカナラン?

 

スキンに変更が出来ない

f:id:orooroKT:20170219105050j:plain

新ランチャー実装後の変化その3

今までデフォルトの女バージョンのスキン
アレックスを使用していましたが、

新ランチャー適応後
強制的にスティーブに変えられて、
スキン変更できなくなりました

 

f:id:orooroKT:20170219105102j:plain

実は新ランチャーが来るときた時、
スキン変更が簡単になるということで
スキン変更をしてみよう!

そう思っていたのですが、
なんかいらない操作しちゃったかな?
(`;ω;´)

そこまでスキンも気にしないので、
いいかな~と思ったのですが、
ちょっとやってみたかったな(;´∀`)

 

できるところを修正

男爵さん復帰

f:id:orooroKT:20170219105158j:plain

まずはジャガイモ担当
『男爵』さんの復帰

ジャガイモはうちの村の
主力交易品ですからね!( ^ω^)b

頑張って一生ここで働いて下さい♪
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)エガオガコワイ・・・

 

ゴーレムトラップの
村人さんも名付ける

f:id:orooroKT:20170219105253j:plain

念には念をということで、
ゴーレムトラップ内の
村人さんにも名前を付けます

アレ?
入れたときは11人だったような?

1人増えてる?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)シランガナ!

 

f:id:orooroKT:20170219105302j:plain

じゃ名前を付けましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)アンタ・・・オニヤナ!

こ、これは・・・ち、違うんだからね!
生贄(なまし)さんって
名字なんだからね!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)ナンデツンデレ?

 

ついでに

f:id:orooroKT:20170219105333j:plain

えっとですね
この前作った斧なんですが・・・

どっか逝きました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ジモマチガッテナイネー

森の館においてきたか?
それともバグか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ソレ、バグヤナイ

 

f:id:orooroKT:20170219105400j:plain

はい!そんなわけで
新ランチャー適応後
うちの村の変化をお伝えしました

位置ズレとかで村人さんが
お逝きになったとかよりは
マシなバグですかね(;´∀`)

皆さんの村は問題ないでしょうか?

今一度
名前を付けた村人さんや動物さんを
確認をしてみましょう( ^ω^)b

以上、
新ランチャーバグ?村人が・・・
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-