オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#134】エリトラ+ロケット花火でエリトラを取り戻す大冒険!

f:id:orooroKT:20170211223038j:plain

最後の1個のエリトラで
エリトラを取り戻す!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノエリトラーロケットハナビー

今回は前回鍛えた装備で
エンドを冒険して
エリトラを取り戻します(`・ω・´)

前に全ロスしましたから、
エリトラはもう1個しかないんですよね
(`;ω;´)

エリトラ+ロケット花火なしで
エンド冒険とか
もう絶対やりたくないので!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エンドマダノカタニアヤマレ!


エンドだけじゃなく、
エリトラ+ロケット花火は
今後絶対必要になってきますので、

エリトラの予備が
どうしても欲しいんですよね
( ・ω・)

最後の1個のエリトラで
予備のエリトラをGETすべく、
3時間大冒険をしてきました!(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンドで地図を使う!

f:id:orooroKT:20170211223047j:plain

エンドで地図を使いながら、
エリトラ+ロケット花火で移動して、

エンドシティ&シップを探した方が
効率が良いですよと
読者さんに教えていただきましたので、

早速実践してみました!(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170211223100j:plain

今回の行動範囲は
画像の地図が表示されている通りです

冒険時間は3時間くらい
かかってしまいましたが、
それに見合う報酬をGETできました!
(`・ω・´)フライングドヤー?

 

今回のめぼしい
チェストの中身

f:id:orooroKT:20170211223110j:plain

f:id:orooroKT:20170211223116j:plain

f:id:orooroKT:20170211223121j:plain

エンドシティー、エンドシップを巡って
手に入れたチェストの中身の一部です

最初から効率強化Ⅴが付いた
ダイヤのツルハシや、

村人と取引できない
ダイヤのレギンス

さらにダイヤモンドそのものと
これだけでもかなりの報酬です
(*⌒▽⌒*)ヤッタネ♪

エリトラとロケット花火さえあれば、
エンドの世界をめぐり放題なので、
早い内にGETできる環境を整えたいですね
( ^ω^)b

 

今回の冒険で手に入れたもの

今回3時間エリトラ+ロケット花火で
冒険した成果を御覧ください!

ダイヤ系

f:id:orooroKT:20170211223146j:plain

  • ダイヤのヘルメット 3個
  • ダイヤのチェストプレート 4個
  • ダイヤのレギンス 5個
  • ダイヤのブーツ 5個
  • ダイヤのツルハシ 6個
  • ダイヤの剣 6個
  • ダイヤのシャベル 6個
  • ダイヤモンド 19個

ダイヤ系のアイテムだけを
まとめてみました!

村人と取引できない
ダイヤのヘルメット、レギンス
ブーツ、シャベルなど

めっちゃスゴくないですか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アーハイ、ソーデスネー

束縛の呪い消滅の呪いのものも
ありますが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ダメジャン!

 

本命のモノ

f:id:orooroKT:20170211223159j:plain

  • エルトラ 8個
  • ドラゴンの頭 8個
  • シュルカーの殻 70個
  • 金インゴット 64個

今回冒険で3時間頑張って
エンドシップ8個見つけました!
(*⌒▽⌒*)∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

エンドシップがあるということは
そこにエンドシティもあるので、
シュルカーの殻もGETできたわけですね!
( ^ω^)b

 

blog.minecraft-oroorokt.com

前回エンドシティを探した
記事にも書いたのですが、

シュルカーの殻は貴重なので、
シュルカーを倒す時は
ドロップ増加Ⅲの剣を推奨します

どうしても剣で届かない場合は
弓で倒すしかありませんが、
それ以外なら剣で倒しましょう!

 

鉄系

f:id:orooroKT:20170211223208j:plain

  • 鉄のヘルメット 3個
  • 鉄のチェストプレート 7個
  • 鉄のレギンス 1個 
  • 鉄のブーツ 2個
  • 鉄のツルハシ 5個
  • 鉄の剣 5個
  • 鉄のシャベル 5個
  • 鉄インゴット 81個

ダイヤ系があるので
いらないかもですが、
鉄系のものもご紹介!

地味に鉄インゴットが1番嬉しいかな

これから天空トラップタワーにも
自動仕分け装置作るからね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ムラハハッテンサセナイノ?

(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン

 

エンドの冒険で
欲しいものまとめ

エリトラ&ロケット花火

効率良くアイテム回収するなら必須!

ロケット花火を量産するためにも
天空トラップタワー

 

blog.minecraft-oroorokt.com

 

全自動サトウキビ収穫機は欲しいところ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

 
エンダーチェスト&シュルカーボックス

blog.minecraft-oroorokt.com

大量にアイテムを持ち帰るためには
できるだけ多く持ち込みましょう!

シュルカーボックスがない場合は
エンダーチェストだけは必須

現地にもありますが、
もしものときのための保険です

 

地図

1回行った場所がひと目でわかるので、
効率よくエリトラとロケット花火で
飛んで冒険できます

僕もエンドで地図が使えるとは
知らなかったので、
是非お試しください!( ^ω^)b

エンチャント瓶

blog.minecraft-oroorokt.com

今回の冒険で地味に役立ったのが
エンチャント瓶

エリトラ以外の装備を外して、
エンチャント瓶を割って、
経験値でエリトラを修繕できます

エンダーチェストに1スタックくらい
入れておくと安心感が違います

 

シュルカー討伐用武器

エリトラがあれば
浮遊効果は怖くないものの
浮遊の連続で近づけない場合があります

その場合は遠距離から仕留められる
弓は必須となります


やらなければならないことは多いですが、
エリトラ+ロケット花火
これから主な移動手段となるハズです

作るものも
そこまで難しいものはないので、

効率化を図るためにも
ロケット花火を量産できる体勢
整えておきましょう(`・ω・´)

以上、エリトラ+ロケット花火で
エリトラを取り戻す大冒険!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-