オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#124】村人さんがまた消えた!その原因を検証してみた

f:id:orooroKT:20170129104530j:plain

また消えた村人さん・・・
一体何が!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノムラビトサーン、ドコー?

ちょうど天空トラップタワーを
作り終わったころかな?

村に異変があってですね・・・

またしても
村人さんがいなくなりました!
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナニヤッテンノ!?

 

今回はですね・・・
マジで原因不明です(;´∀`)

一応村人さんは消えたであろう?
原因を調べてきましたので、
その模様をご覧下さいm(_ _)m


今回の記事のカテゴリーは
『日常生活』を選択しましたが、

日常茶飯事で
村人さん消えてたら
たまったもんじゃないのですが?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスヨネー

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

対策はしていたのに・・・

blog.minecraft-oroorokt.com

blog.minecraft-oroorokt.com

以前の記事で村をしっかり囲い、
湧き潰し完璧に行いました

商店街に入れていた村人さんが
突如消えてしまったので、
湧き潰しと村を囲い直したんですよね
( ・ω・)ウーム


しかし何故
村人さんはまた消えたのか?

本当もうここまでくると
神隠しにあったんじゃないか?
と思ってしまいますね(;´∀`)

とりあえず原因を探します(`・ω・´)

 

村人さんが消えた現場

f:id:orooroKT:20170129104544j:plain

村人さんが消えた現場に到着

そう・・・今回消えた村人さんは・・・

全自動農場の
農作業をしていた農民さんです
(`;ω;´)ウウッ


全自動農場ビルの
4階部分ですよ?

どうやって逃げたり、
モンスター入ってきたりします?コレ?
(;´∀`)

あれ?パン来なくなったな~
と思って見てみたらコレですよ
(`;ω;´)ウウッ

スポンサーリンク

 

村人さんが消えた原因?

原因1:スライムブロックによる位置ずれ

f:id:orooroKT:20170129104642j:plain

何故か農作業する村人さんは、
ゴーレムトラップの方に行って、

農作業をしなくなる
ということがありました


そこで
ゴーレムトラップの方にいかないように
スライムブロックで囲っていたのですが

これで位置ずれを起こって、
やられてしまったのではないか?

原因かわかりませんが、
全部撤去いたしました(`・ω・´)ゞ

 

原因2:明るさが何故かゼロ!?

f:id:orooroKT:20170129104655j:plain

f:id:orooroKT:20170129104707j:plain

全自動農場内の明るさなのですが・・・

何故かゼロだったんですよ!
∑(゜∀゜;)ゲゲ!

ただし!
ご覧の通りグロウストーンを
過剰すぎるくらい置いています

その前に明るさが足りなかったら、
作物が抜けてきてますからね(;´∀`)

なんで全自動農場内が
明るさゼロなのか?
全くわかりません(´・ω・`)

 

原因3:村から離れすぎた?

f:id:orooroKT:20170129104818j:plain

実は天空トラップを作ったあと、
火薬がメッチャ取れたので、

ロケット花火を使った
テスト飛行がてら、
試しに遠出してみたんですよ

画像の通りマイクラで
初めて海を見ました♪(´∀`*)


話を村人さんが消えた話に戻しますが、
確かマイクラPEの方でだったかな?

プレイヤーから離れすぎると、
modはデスポーンするとのこと

え?コレって村人さんもなんですか!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

 

これで村人さん消えるなら、
どうしたらいいんだろうか?(;´∀`)

あとで調べないとね( ・ω・)ウーム

対策のしようがないと思いますが・・・
(´・ω・`)

 

新しい村人さんを
全自動農場にご案内

f:id:orooroKT:20170129105013j:plain

今回消えてしまった村人さんは
パン製造工場の村人さんなので、
食料確保のため新しい村人さんを連k・・・

全自動農場にご案内します
(´∀`*)ヾ(・∀・;)レンコウッテイッタヨネ?

本当は小麦の自動農場用の
村人さんだったのにな~(´・ω・`)

また村人さん補充しないと・・・

 

f:id:orooroKT:20170129105256j:plain

新しい職場へようこそ♪

あなたは一生
ここで働くことになるのです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

※ご注意※
農場に連れては行きましたが、
こちらで農業は一切強制しておりません

 

f:id:orooroKT:20170129105434j:plain

f:id:orooroKT:20170129105448j:plain

とりあえず収穫⇒回収までは
上手くいっているようですね

これで食料には困らないでしょう

あとはこれ以上
村人さんが消えないように
対策しないといけませんね

 

f:id:orooroKT:20170129105517j:plain

はい!ということで今回は
村人さんが消えてしまったので、
全自動農場を直した

そんなまったり回でした

しかし村人さんを守る対策は
まだまだ甘かったようですね(;`・ω・)

あとで対策を調べて、
実践してみたいな(`・ω・´)

以上、村人さんがまた消えた!
その原因を検証してみた
で、ございました(*⌒▽⌒*)