オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#113】エンドシティの行き方、探し方 エンドシップ探しの方が厄介!

f:id:orooroKT:20170120105401j:plain

エンドシティ・エンドシップ
行き方と探し方!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノエンドシティコイヤー!

今回はジ・エンドの世界へ行って、
エンドシティ、エンドシップを
探してきました(`・ω・´)ゞ

エンドシティに関しては
割りとすぐ見つかるらしいのですが・・・

問題なのは・・・
エンドシップの方ですよね(;´∀`)


僕も今回始めて
エンドシティ・エンドシップ探しを
してきましたが・・・

とんでもなく時間がかかりました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オーヨシヨシ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンドシティ探しで
役に立つアイテム

エンダーパール 

エンダードラゴンを倒したときに、
発生するポータルに投げ入れて
エンドシティいきます

なので必須アイテムですね(`・ω・´)

 

他にもシェルカー戦で
浮遊からの落下ダメージを防ぐ手段です

教えてくれた読者さんありがとう(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170120105522j:plain

カボチャ

頭にカボチャを装備すると、
エンダーマンと目を合わせても
襲われなくなります( ^ω^)b

通常の視点だと
カボチャの形の影に覆われてしまいますが

F5の視点切り替えによって、
辺り全体を見渡すことができます

 

f:id:orooroKT:20170120105609j:plain

ただし!
調子に乗ってダッシュしていると、
このような大穴がある場合も!

段差になっている場合もあり、
発見に遅れると奈落の底行きになります
((( ;゚Д゚)))

奈落の底に行ったら全ロスト確定なので、
足元には注意して行きましょう!

 

透明化のポーション

コストはかかりますが、
エンダーマンと目を合わせても
襲われなくなるのは安心

ただし防具を2つ以上、
剣や弓等攻撃系のアイテムを持つと
ばれますので要注意!

 

足場となるブロック

ちょっとしたところに登ったり、
エンドシティ、エンドシップを探すため、
高いところへ登るときに必要です

余っているブロックなら何でもいいですが
オススメは
素手ですぐ壊せるスライムブロック

シュルカー戦でも
浮遊効果からの落下ダメージも
着地寸前に置けば防げます( ^ω^)b

 

橋を作るブロック

f:id:orooroKT:20170120105711j:plain

エンドシティは
各島と島の距離が離れている場合が多く、
ブロックで繋ぎ、橋を作って移動します

プレイヤーが渡れさえすれば、
なんのブロックであってもOKです

僕は石ブロックと作業台を持って、
石のハーフブロックで橋を作りました
( ^ω^)b

この方が低コストですからね(*⌒▽⌒*)


かなりの大移動が
必要になる場合もあるので、
できるだけ多く持っていきましょう!

※最悪エンドストーンを使って
橋を作ればいいですが、
採掘時間がかかってしまいます

スポンサーリンク

 

エンドシティーへの行き方

f:id:orooroKT:20170120105751j:plain

まずエンダードラゴンを倒したときに
発生するポータルに
エンダーパールを投げるのですが、

地面から投げても
届かない場所にあります

その場合足場となるブロックを積んで、
ポータルと同じ高さまで移動して、
エンダーパールを投げましょう!


おそらくシュルカーの殻は
今後大量に必要になってくるので、

エンドシティには
頻繁にいくことになると思います

階段を作って登りやすくしておくと
良いかもしれませんね

このときも
エンダーマンと目を合わせないように
してください( ^ω^)b

 

高いところから
エンドシティを探す

f:id:orooroKT:20170120105848j:plain

高いところに登って、
ゲームメニューから
設定⇒ビデオ設定⇒描写距離32チャンク

これでエンドシティを
発見できる場合があります

PCのスペックによっては
マイクラが重くなる場合もあるので

見終わったら
元の描写距離に戻しておきましょう

 

エンドシティ発見!

f:id:orooroKT:20170120105931j:plain

5分もかからずエンドシティを発見!

ただし目的のエリトラは
エンドシティにはありません(´・ω・`)

シュルカーの殻も欲しいので、
別にいいんですけどね(*⌒▽⌒*)

目的はエンドシティだけではないので、
引き続きエンドシップも探します

 

エンドシップ発見まで
かかった時間

f:id:orooroKT:20170120110004j:plain

エンドシティはあれど、
エンドシップはなかなか見つかりません
(`;ω;´)ウウッ

エンドシップ発見まで
どれだけ時間がかかったか?というと

3時間ですよ!3時間!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オ、オツカレー

 

f:id:orooroKT:20170120110428j:plain

でも今回発見したエンドシティは
2つ近くにあって
エンドシップも2隻一気に発見!

苦労したかいがあったよぉ~
(`;ω;´)ウウッ

どんだけ橋をかけて、
大陸間を移動したことか・・・

※エンダーチェストにMAXまで入れた
石ブロックが半分になるまで、
橋をかけましたw

 

f:id:orooroKT:20170120110510j:plain

次回はいよいよ
エンドシティ&エンドシップ攻略編
を書いてみます(`・ω・´)シャーコラー!

エンドシティ&エンドシップ攻略編の
記事はコチラ!
お宝ザクザク!エンドシティ・エンドシップ攻略編!

エリトラ、シュルカーボックスのために、
エンドシティを制圧します
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

以上、

エンドシティの行き方、探し方
エンドシップ探しの方が厄介!

で、ございました(*⌒▽⌒*)