オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#107】ゾンビトラップ検証 1.11.2新要素で金をGETせよ!

f:id:orooroKT:20170112182841j:plain

素直に作った方がいいか・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップデイケルカ?

今回はゾンビトラップで
ゾンビから装備を剥ぎ取り、
どれだけ金や鉄をGETのできるか!?

という企画でございます(´∀`*)


剥ぎ取った装備を
1.11.2の新要素かまどで装備を焼いて、
金や鉄を作っていきます(`・ω・´)

正確には金塊とアイアンナゲットですね

金は本当に貴重で、
主にパワードレールやポーション作りにも
使いますからね


もしゾンビトラップで
金がある程度確保できるのであれば、

ゾンビピックマントラップを
作らなくて済むかな~と
期待していましたが・・・

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

検証するゾンビトラップ

f:id:orooroKT:20170112182855j:plain

今回検証するゾンビトラップになります

ver1.11.2では
1マスにmobが25体以上いると
窒息ダメージを受けるとのことで

ゾンビトラップを改装いたしました

 

blog.minecraft-oroorokt.com

こちらの記事で
窒息ダメージらしきものを確認できました
(`・ω・´)

ということで、
落下させたゾンビをためておくため、
このように広げてみた次第です

 

f:id:orooroKT:20170112183020j:plain

このゾンビトラップの広さであれば

40分以上経過すると、
窒息ダメージが発生する可能性があるので

1回40分くらいゾンビをためて、
金・鉄になる装備を剥ぎ取れるか?
検証いたします(`・ω・´)ゞ

 

1.11.2新要素

f:id:orooroKT:20170112183216j:plain

ゾンビを倒すとすると、
装備を落とすことがあります

その剥ぎ取った装備を
かまどで焼いていくと、
次のようなアイテムがGETできます

  • チェーン装備⇒アイアンナゲット
  • 鉄の装備系 ⇒アイアンナゲット  
  • 金装備   ⇒金塊

これが1.11.2新要素ですね( ^ω^)b

コチラの記事でも紹介してますので、
よろしければどうぞ♪

 

blog.minecraft-oroorokt.com

アイアンナゲット
金でいう金塊のような素材で、

クラフトテーブルに9個配置すると
鉄インゴットになります

40分×8回=5時間20分
ゾンビトラップ放置をやってきたので

どのくらいの金・鉄がGETできるか!?

 

鉄ドロップ好調時

f:id:orooroKT:20170112183401j:plain

鉄系のドロップが好調時の
40分放置の収穫です

鉄インゴット8個とか
相当運が良かったと思います

このように
ゾンビトラップでも
鉄はある程度取れるので、

マイクラ序盤に見つけられれば、
相当楽になるハズですね( ^ω^)b

 

金ドロップ好調時

f:id:orooroKT:20170112183435j:plain

金装備ドロップ好調時の
40分放置の収穫です

好調時で金装備6個ですからね(;´∀`)

金塊9個で金インゴット1個なので、
これは嫌な予感です(;´∀`)

 

不調時

f:id:orooroKT:20170112183514j:plain

 

8回中1番不調時の
40分放置の収穫です

確率ドロップなので
これは仕方がありませんが、
こういうこともありえます(;´・ω・)

素直にゾンビピッグマントラップを
作った方がいいんじゃないか?
と思ってしまいますね(´・ω・`)

 

40分×8回で剥ぎ取れた装備

f:id:orooroKT:20170112183537j:plain

40分放置後に
たまったゾンビを狩る作業を
8回やってGETした金・鉄装備になります

結構取れているように見えますが、
焼いたときどれだけになるかですね

何気に鉄インゴット20個取れているのは
結構美味しいです♪(*⌒▽⌒*)

 

焼いて金・鉄にしてみる

f:id:orooroKT:20170112183748j:plain

1個ずつ入れると相当時間がかかるので、
自動かまどで先程剥ぎ取った装備を
焼いていきます

よく考えたら
焼くときの燃料もかかるので、
コスト面はあまり良くないかな?

 

f:id:orooroKT:20170112183820j:plain

5時間20分放置して、
取れた金&鉄は・・・

  • 金インゴット   3個
  • 鉄インゴット  21個
  • アイアンナゲット 1個

コレ・・・
全く報酬に見合ってない
仕事や・・・(;´・ω・)

他のゲームや他事しているときに放置して
時間になったら狩るのであれば使えるか?
レベルの話になってきちゃいますが・・・

さすがにメインでこれやってたら
時間がもったいなさすぎますよねw


鉄に関しては
アイアンゴーレムトラップがあるので
これはいいとして・・・問題は金ですよね

ゾンビピックマントラップは
なんか面倒くさそうなんだよな~

金はパワードレールやポーション作成で
使う場面も多々あるので、
確保する方法を考えたいと思います!

以上、ゾンビトラップ検証
1.11.2新要素で金をGETせよ!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-