オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#96】エンドポータル発見!エンドポータルの探し方など

f:id:orooroKT:20170105010754j:plain

意外と近いところに
エンドポータルが!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノエンドポータルハッケン!

前回エンドポータルを探して、
要塞内を探検したのですが・・・
見つかりませんでした(´・ω・`)

それで今回気合入れて絶対見つけるぞ!
という意気込みで
マイクラ始めて1分・・・

すぐに見つかりました(;´∀`)エー

この先に行ったところに
エンドポータルがありましたw


何も冒険せず、
エンドポータルを見つけてしまったので、

今回はエンドポータルの
ご紹介的なことを書きましょうかねw

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

これがエンドポータルです

f:id:orooroKT:20170105010805j:plain

これが探し求めていた
エンドポータルになります

この先にエンドラ待ち構えているわけです!

しかし
エンドポータルがまだこの状態では
エンドの世界へいけません

ちょっと見にくいけど
エンドポータルの中にマグマが見えますね((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

エンドポータルの探し方

f:id:orooroKT:20170105010821j:plain

要塞の中は似たような構造が多いため、
僕のような方向音痴は・・・
絶対迷います(`;ω;´)ウウッ

なので探索して何もない箇所は
このように封鎖していき、
しらみつぶしで探していきましょう

割りとすぐ近くに
エンドポータルがある場合もあります

 

f:id:orooroKT:20170105010835j:plain

こういう螺旋階段が所々にあり、
上がったり下がったりするので、
迷う可能性が高いです

しっかり目印を付けて
自分でわかりやすいように
しておきましょう

たいまつでは湧き潰しの用途のものと
被る可能性があるので、
別のブロックの方が良いかもですね

僕は色も目立ち、壊しやすい、
スライムブロックを
目印で使っていました( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

シルバーフィッシュ
スポーンブロック

f:id:orooroKT:20170105010850j:plain

エンドポータル近くには
シルバーフィッシュの
スポーンブロックがあります

周りにたいまつを置きましたが、
それでも湧いてくるようです

これをですね・・・

 

f:id:orooroKT:20170105010901j:plain

チェストー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワシテイイノ?

シルバーフィッシュのスポーンブロックは
何も利用できないようなので、
壊しておきます

というか、害しかないですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170105010947j:plain

コイツがシルバーフィッシュですね

ブランチマイニングをしていて
こんなヤツを見かけた方も
いるのではないでしょうか?( ・ω・)

このシルバーフィッシュがですね
大量に襲ってきてですね・・・

エンドポータル近くの
マグマに落とされそうになりました・・・(`;ω;´)アブナカッタ!

 

エンドポータルの
マグマを塞ぐ

f:id:orooroKT:20170105011017j:plain

エンドポータルの中には
マグマが仕込まれているので
大変危険です!

しかもわかりますか?
上から飛び込んだら、石の段差によって、
すぐに出られないようになってます

僕はネザー経由で
要塞と村を繋ぎたかったので、
黒曜石にしましたが

エンドポータルを見つけたら、
なんでもいいので
真っ先にマグマを塞いでおきましょう!

 

エンドポータルに
エンダーアイをはめ込む

f:id:orooroKT:20170105011048j:plain

エンドポータルの周りにある穴に
エンダーアイをはめ込んでいきます

エンドポータルの穴に
全てエンダーアイをはめ込むと
ゲートが開かれ、エンドの世界へいけます

エンダーアイは
全部で3×4の12個必要になります

 

f:id:orooroKT:20170105011100j:plain

今はエンダーアイが4個しかないので、
とりあえず4個はめ込んでおきましょう

一旦村に戻って
エンドラ攻略の準備もしたいので、
次来るときに持ってきます(`・ω・´)ゞ

次回は村に帰る前に、
ちょっとあるところに寄り道してから
村に帰りますね( ^ω^)b

以上、エンドポータル発見!
エンドポータルの探し方など
で、ございました(*⌒▽⌒*)