オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#90】全自動農場に問題発生!その原因とは?

f:id:orooroKT:20161228151623j:plain

全自動農場の問題発生!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノモンダイハッセイ!

全自動農場が完成し、
ほっとしていたのもつかの間・・・

新たな問題が発生しました!∑(゜∀゜;)


正直、今回のようなことは全くの想定外

解決の手段はあると思いますが、
相当骨が折れる作業に
なるでしょう(;´∀`)

今回はその
全自動農場の起こった問題について
書いていきたいと思います

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

全自動農場の問題

f:id:orooroKT:20161228151635j:plain

ある日ログインして
全自動農場のチェックをしていたら・・・

何故か農場部分の
農民さんが2人に!?∑(゜∀゜;)エエ!?

理由はわかりませんが、
実は1度村人さんがフェンスを超えて、
侵入してきたというのはあったんですよ(;´∀`)

自分なりに原因を突き止めようと、
今回は色々チェックしてみました

 

村人さん侵入の原因

f:id:orooroKT:20161228151647j:plain

画像はちょうど
カボチャ&スイカ自動収穫機を作るために
上に行くときの画像です

農民さんが農業してくれないと
回収部分にドアを
大量に設置していた時がありました
※現在は農業してくれているので
ドアは全部撤去しています

 

色々チェックしてみて
出した結論が・・・

どうもログイン時に起こる
『位置ずれ』によって
フェンスをすり抜けてくるようなんです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161228151702j:plain

こんな状況でログアウトし、
ログインするときに位置ずれが発生

その結果
農場内部側に位置がずれて
侵入してきているのかな?と( ・ω・)

今のところ支障はないのですが、
他の村人さんまで侵入されると
悪影響が出そうですよね(;´∀`)

 

良い発見もありました

f:id:orooroKT:20161228151715j:plain

1階部分が農民さん2人になったことで
良いこともあります

それは
農場全体の作物を収穫しきってくれる
ということです

画像の通り
成長しきったジャガイモは
ほとんど見られません

次にコチラの画像を御覧ください

 

f:id:orooroKT:20161228151734j:plain

コチラは3階部分の
ニンジン畑部分

収穫する農民さん1人では
この広い農場の作物を
収穫し切れていない模様( ・ω・)

もちろん収穫する農民さんが
2人で今後安定して収穫してくれる
のは保証されていません

しかしこれは
今後検証してみる価値が
ありそうですね!(`・ω・´)

 

やりすぎ注意報

f:id:orooroKT:20161228151749j:plain

本来ここまでで記事を書くつもりでしたが、
何日か農場を放おっておいて、
久しぶりに見に行ってみたら・・・

農民さんが4人になってました!
(´;ω;`)ナンデー!?

※ドアは全て撤去したので繁殖はないと思います


画像にはいないけど、
画面外に肉屋さん1人鍛冶屋さん1人
も農場内に侵入しています(;´∀`)

これは参ったな・・・

自動仕分け装置より先に、
『村人問題の解決』が優先になりそうです(;´・ω・)ムー

 

現在解決する手段が
皆目検討がつかないので、
色々調べて考えてみようと思います

まだまだマイクラについて
わからないことがたくさんありますね

そこがマイクラの面白いところでも
あるんですけどね( ^ω^)b

以上、
全自動農場に問題発生!その原因とは?
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-