オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#84】オオカミを大量繁殖させてみた

f:id:orooroKT:20161221190410j:plain

オオカミさん大量繁殖 ♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオオカミサーン!

最近は全自動農場を作ったりとか、
自動仕分け装置の勉強やらやって・・・
本日はお疲れモードです(;´∀`)ツカレター

ということで、今回は
オオカミさんを大量繁殖させてみました♪


動物とふれあい、疲れたカラダを
アニマルセラピー効果で癒されよう♪
という企画です
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ラクシタカッタンデスネ

オオカミさんもそうですが、
他の動物さんもいずれは
村に招待したいですよね(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

オオカミの繁殖の仕方

f:id:orooroKT:20161221190420j:plain

f:id:orooroKT:20161221190432j:plain

オオカミ2頭にエサを与えることで、
子供が誕生します(´∀`*)カワイイー

エサはお肉系であればなんでも良く

  • 豚肉、焼豚
  • 牛肉、ステーキ
  • 生の羊肉、焼き羊肉
  • 鶏肉、焼き鳥
  • 生の兎肉、焼き兎肉
  • ゾンビ肉

この11種類

オオカミの生息場所やなつかせ方の記事が
コチラになりますので、
よろしければ御覧くださいm(_ _)m

blog.minecraft-oroorokt.com

繁殖させるときの注意点として
おすわりの状態にしてしまうと
繁殖はしません

2頭立たせた状態でエサを与えると
繁殖してオオカミの子供が出来ます♪

f:id:orooroKT:20161221190958j:plain

逆に言うと繁殖させたくない場合は
エサを与えておすわり
(オオカミに向かって右クリック)

もう1頭のオオカミにエサを与えても
繁殖しないので、繁殖させたくない場合は
『おすわり』をさせましょう( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

いっぱい繁殖させました

f:id:orooroKT:20161221190502j:plain

その後、
オオカミさんの繁殖を繰り返しました

その結果がコレです(;´∀`)

オオカミの子供がアチコチ走り回るので、
リードで1箇所に集めました( ^ω^)b

お休みするつもりが、
結構ハードな作業でしたw

オオカミの回れ右w

f:id:orooroKT:20161221191021j:plain

オオカミってエサを持った状態だと
主人を見るんですよね( ・ω・)

とっさに思いつきでしたが、
オオカミさんに回れ右をやってみました

f:id:orooroKT:20161221191032j:plain

走ってオオカミさんの背後に回り込む!

f:id:orooroKT:20161221191046j:plain

オオカミさん
クッソカワイイ!(´∀`*)ヤッベー

f:id:orooroKT:20161221191104j:plain

逆バージョン!

f:id:orooroKT:20161221191154j:plain

アカン・・・
オオカミさんにメロメロや(´∀`*)

これは犬小屋・・・ちがうか
オオカミ小屋作ってあげたいですね♪

そういえばスケルトンホースの時も
馬小屋作るって言ったような
言わなかったような(;´∀`)

他にやることなくなってから、
作ってあげよう♪そうしよう(´∀`*)

以上、
オオカミを大量繁殖させてみた
で、ございました(*⌒▽⌒*)