オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#80】オオカミ仲間したぞー!

f:id:orooroKT:20161215202838j:plain

オオカミ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオオカミktkr!

今回は別作業を進めていたときのこと・・・

オオカミを発見いたしました!

1回3時間くらい
オオカミを探したことはあったのですが

今回は10分足らずでオオカミを発見!


別作業していると思わぬことに遭遇する

マイクラあるあるですねw

今回はそのオオカミについてになります

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

オオカミの生息場所

f:id:orooroKT:20161215202851j:plain

オオカミが生息しているバイオームは
針葉樹林のバイオーム(タイガ)

松の木がたくさん生えているのが
特徴のバイオームです

ここでスポーンチャンク計画で
どう土地を使うおうか?考えていたときに
オオカミに遭遇しました!

 

オオカミをなつかせる

f:id:orooroKT:20161215202902j:plain

オオカミを発見したので、
スポーンチャンク計画そっちのけで、
拠点まで骨を取りにいきました

オオカミをなつかせるためには
作物ではなく、骨が必要になります

あ。ハートマークが出ましたね♪(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20161215202913j:plain

オオカミの首輪が赤くなったら、
ペットになった証拠のようです

もうなんていうか・・・
オオカミじゃなくて犬じゃんw

オオカミ カワイイよオオカミ♪(´∀`*)

 

オオカミのエサ

f:id:orooroKT:20161215202930j:plain

オオカミのエサは

・豚肉、焼豚
・牛肉、ステーキ
・鶏肉、焼き鳥
・ゾンビ肉

とお肉系のようですね( ・ω・)

焼いたお肉はプレイヤーが主に食べるので、
生肉やゾンビ肉を与えると
効率が良さそうです( ^ω^)b

尻尾が下がっていると
体力が減っているということなので、
エサをあげて体力を回復させてあげましょう

 

f:id:orooroKT:20161215202947j:plain

今回オオカミにあげたエサはゾンビ肉

鶏肉、焼き鳥でもハートが出ましたが、
ゾンビ肉で満足してくれるなら、
ゾンビ肉は1番低コストのエサですね

 

オオカミがついてこない!?

f:id:orooroKT:20161215203000j:plain

なついてからトロッコで家まで帰ります

しかしオオカミがついてきません!

どうなったか?というと・・・

 

f:id:orooroKT:20161215203016j:plain

オオカミが
ワープして先回りしてましたw

これはマイクラの仕様のようで、
プレイヤーと一定距離離れると
オオカミはワープしてついてきます

これだけ手軽に移動できるなら
冒険とかにもオオカミ連れていっても
いいかもしれませんね( ・ω・)

 

オオカミの使い道

f:id:orooroKT:20161215203034j:plain

オオカミの使い道としては
ペットだけではなく、
モンスターと戦ってくれるようです

これなら村にいる間は番犬としても
オオカミは使えますね( ^ω^)b

ゾンビを倒せばゾンビ肉もドロップするので
体力も回復させてあげられますし

 

f:id:orooroKT:20161215203045j:plain

オオカミが戦うのはいいんですけど・・・

ここ村の中だよ!?∑(゜∀゜;)ゲゲ!?
どうやって村の中入ったんだよ(;´∀`)

これはオオカミの仲間を見つけて繁殖させてオオカミ番犬軍団でも作ろうかな?

 

f:id:orooroKT:20161215203105j:plain

はい!こんな感じでスポーンチャンク計画を進めるつもりでしたが、
オオカミをGETすることができました♪

本来の目的とは違ったことが起こる・・・

マイクラあるあるですよねw
※大事なことなので2回言いましたw

オオカミが生息している
針葉樹林のバイオームがすぐ近くなので、
またオオカミを探して繁殖させたいです♪

以上、
オオカミ仲間したぞー!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-