オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#67】スケルトンホース発見!捕獲なるか!?

f:id:orooroKT:20161205130851j:plain

スケルトンホース
キタ━━(゚∀゚)━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスケルトンホースktkr!

前回の記事で
冒険から帰ってきたまでを書きましたが、

村近くでスケルトンホース発見!

装備はさっきまで冒険してきた
最強装備をしている・・・

これはやるしかない!(`・ω・´)

今回はスケルトンホース捕獲大作戦です!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

肝心のシーンは・・・

f:id:orooroKT:20161205130903j:plain

スケルトンホースに近づくと雷が落ち、
スケルトン&スケルトンホース複数出現するんですよね

その肝心のシーンを撮り逃しました
(´;ω;`) ∑(゜∀゜;)ナニヤッテンノ!?


多分録画ボタン押したつもりが、
画像撮影ボタンを間違って押してしまったかと思われます

わけわからん画像1個あったもんねw

あらかたスケルトンを片付けた後、
気づいただけでもよかったよ(;´∀`)

 

サドルがない・・・

f:id:orooroKT:20161205130950j:plain

冒険から帰ってきたところに
スケルトンホースと遭遇したので、
当然サドルを持っていません

全速力で家に帰り、サドルを調達!

早く戻らないと、
スケルトンホースがデスポーンするかも!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20161205131002j:plain

スケルトンホースにサドルを
すぐ装備できるように、持ち物整理!

・・・っていうか、
メッチャ矢刺さってるねw

激戦の後が伺えます(;´∀`)

 

あれ?スケルトンホースは!?

f:id:orooroKT:20161205131104j:plain

え?さっきまで
スケルトンホース2匹いなかったっけ?
∑(゜∀゜;)アレ!?

画像で確認してみます

 

f:id:orooroKT:20161205131114j:plain

確かにいたんだよな~(´・ω・`)

デスポーンしたか敵mobにやられたか?(´;ω;`)アアー!

とりあえずこのスケルトンホースだけでも
捕獲しよう!(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

いいタイミングでヤツが!

f:id:orooroKT:20161205131212j:plain

いざ、村に連れて帰ろう!
と、スケルトンホースに乗って間もなく
クリーパー登場!

今回はホントやめて!マジで!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

スケルトンホースは
相当レアと聞いているので、
絶対連れ帰りたいんだよ~(´;ω;`)

 

f:id:orooroKT:20161205131243j:plain

急いでスケルトンホールから降り、
陸地に移動して、弓でクリーパーを撃退!

水中歩行Ⅲ付けておいて
本当に良かった・・・(;´∀`)

画像から伝わらないけど、
シュー・・・とか言っていたもんね!((( ;゚Д゚)))

 

多勢に無勢

f:id:orooroKT:20161205131347j:plain

村に入るポイントを探っていると、
スケルトン登場!

スケルトンホースって
キミたちの仲間じゃないのか?(;´∀`)

とか思いつつ、全力で逃げます!

 

f:id:orooroKT:20161205131404j:plain

スケルトンに射抜かれながらも、
チビゾンビ登場!

1匹くらいなら振り切ってやんよ!
(`・ω・´)カカッテコイヤー!コラー!

 

f:id:orooroKT:20161205131419j:plain

ギャー!!!こんな多いなんて
聞いてないよぉ~(´;ω;`)ウワーン!

相手にしてられないので、
強引に振り切ります!

 

f:id:orooroKT:20161205131439j:plain

ジャンプで乗り越えられそうな
ポイント発見!

ここから村にいけるぜ!
(`・ω・´)モラッター!

 

f:id:orooroKT:20161205131449j:plain

ミスりました!(´;ω;`)アアー!!!

慌てると良いことないよね(´・ω・`)

後ろからゾンビの群れが来ているので、
チャンスを伺います

 

激闘の果てに・・・

f:id:orooroKT:20161205131602j:plain

前方にはスケルトン2匹!

後ろからゾンビも来ていて、
囲まれているような状況です

森には
モンスターがウジャウジャいるので、
ここで決めるしかない!

 

f:id:orooroKT:20161205131627j:plain

ジャンプーで超えられたー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スケルトンホースのジャンプ力低かったら振り切るの無理だったかもしれませんね

本当にマジで危なかったです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161205131653j:plain

こんな感じで今回は
スケルトンホースを無事GETいたしました(*⌒▽⌒*)ワー♪

いや~スケルトンホースなんて
絶対GETできないと思っていたので、
スッゲー!うれしいです(`・ω・´)

次回あたりスケルトンホースに
馬小屋を作ってあげるのもいいよね

 

f:id:orooroKT:20161205131718j:plain

よく見るとスケルトンホース
かわいいやないか~い(´∀`*)

これからもよろしくな!(`・ω・´)

以上、
スケルトンホース発見!捕獲なるか!?
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-