オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#61】最強武器を取り戻す!

f:id:orooroKT:20161130113141j:plain

また最強装備を

取り戻します!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノソウビカエシテ~

今回は前回失った最強武器たちを
取り戻す回です(;´∀`)

 

エンチャレベルとゾンビ肉ためて交易して、
とエメラルドを稼ぐつもりが・・・

とんでもない出費をしてしまいました
(´;ω;`)アアー!

効率強化Ⅴの本1個だけで
エメラルド50個以上消費しますからね

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

最強の剣

f:id:orooroKT:20161130113208j:plain

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕
  • 火属性Ⅱ
  • ノックバックⅡ

ネザーでウィザースケルトン狩りのための
アンデッッド特攻Ⅴを軸とした剣

ドロップ増加Ⅲで確率アップ

火属性でダメージアップ

ノックバックで距離を取りながら戦う

まさに最強の剣(`・ω・´)ドヤ?

 

しかしエンチャントする数が多く、
最後のノックバックⅡを付けたときに
消費したエンチャントレベルは・・・

32だよ!( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ!

トラップ?の仕様変更で
エンチャレベル上げにくくなってるのに
マジで勘弁して下さいm(_ _)m

 

最強の斧

f:id:orooroKT:20161130113420j:plain

  • 効率強化Ⅴ
  • シルクタッチ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

前回はダメージ増加Ⅴを付けていましたが、よく冒険にいくところが

アンデッドしかいない気がするんですよね(;´∀`)

アンデッド特攻Ⅴは剣につけたので、
とりあえずはこれで様子見

必要になったら付ける
ということにしました( ^ω^)b

 

最強のシャベル

f:id:orooroKT:20161130113938j:plain

  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

作業する道具は
効率強化Ⅴ、耐久力Ⅲ、修繕基本ですよね

よく最強武器をなくしてる僕は
果たして修繕をつける意味あるんだろうか?(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナクナヨー

もう最強装備の予備とか作っておこうかな?

またなくしちゃったら、作業が進まないしね(;´∀`)

 

最強のツルハシ

f:id:orooroKT:20161130113951j:plain

  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • シルクタッチ
  • 修繕

シルクタッチで荷物を最小限に持ち帰る
非常に重要なツルハシです

今回作るのが4本目になりますが、

  • スライムチャンクで高所から落下
  • 自動革製造機の処理層に落としてロスト
  • 前回ゾンビにやられてロスト

こんな感じでロストしてます(´;ω;`)

 

f:id:orooroKT:20161130114118j:plain

ついでにシルクタッチ⇒幸運Ⅲバージョンのツルハシも作りました

シルクタッチで持ち帰った鉱石を
幸運Ⅲで効率良く鉱石をGET

これが基本ですからね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161130115633j:plain

前回のようなことがあってから
必要最小限の装備と持ち物以外
全て預けて放置することにしました

 

f:id:orooroKT:20161130115619j:plain

距離も十分すぎるくらい空けますw

バグか何かで攻撃されて
やられてしまったとしても
これなら絶対大丈夫でしょう!

放置の度にやられていては
たまったもんじゃないですからね(;´∀`)

以上、
最強武器を取り戻す!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-