オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#57】村人式 全自動農場計画!

f:id:orooroKT:20161126091120j:plain

今度こそ農場を全自動化!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノリベンジスルヨー

えっとですね・・・
気がついたらまた全自動農場が
停止しておりました(´・ω・`)エー

パートでいうと#43辺りでかな?
完全の止まった状態になったのは・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)スグヤナイカーイ!


そこで今回は
村人式 全自動農場計画!と題しまして
全自動農場をリベンジ計画を立てます!

おそらく失敗の要因はわかったので、
そこを修正して全自動農場を
新たに作ります(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村人が投げなくなる理由

参考動画

  • 【牛さんありがとう】まぐにぃのマイクラ実況#323:回復量最大の恩恵を

参考動画のタイトルには
全自動農場の1文字もありません

僕が大好きなマイクラ実況者さんで
日々動画を何回も繰り返し見ていたら
ここにたどり着きました

この参考動画でいうと

  • 2:45~
    上手くいかない理由を説明
  • 3:00~
    子供ができたら持っていく話
  • 7:39~
    村人が収穫した作物を投げて、
    自動農場成功!

本編では別のことの合間にやっていますが
村人が投げないという方は
非常に参考になります

よろしければ御覧くださいm(_ _)m

 

結論として
受け取る側のインベントリがあるから、
農民がその村人に投げない

ということらしいです

子供ができたらというのは
インベントリが空の状況を狙ってのこと
でしょうね( ・ω・)

農民を連れていく理由は
作物を植えさせることで
インベントリを空にできるからでしょう

 

全自動農場失敗の要因 その①

f:id:orooroKT:20161126093808j:plain

現在は撤廃されてありませんが、
以前は投げるところまで成功していました

 

f:id:orooroKT:20161126093829j:plain

ただし、省スペースを狙って
隣の農場とくっつけてしまったのが
失敗の要因と言えそうです

そこで投げられても
回収できませんわな(;´∀`)アー

 

全自動農場失敗の要因 その②

f:id:orooroKT:20161126093857j:plain

これも過去に撮影した画像ですが、
キッチリ投げております

しかしある日を境に
村人さんは収穫物を
全く投げなくなったんですよね

おそらくこの状態は
受取り側の村人さんが受け取ってしまい、
インベントリが膨らんだのではないか?

と推測できます

 

先程の参考動画
全自動農場失敗の要因 その①でもあるように
壁があっても収穫物は投げます

ならば受取り側の村人さんに
収穫物を絶対受け取らせない状況
を作ればいいわけですよね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナニゲニヒドイヨネー

 

f:id:orooroKT:20161126093922j:plain

こんな感じで
ホッパーの上に村人さんを立たせてます

これを前に壁を作って、
ホッパーを壁の手前におけば
いいんじゃないかな?

 

くっつけた農場の様子

f:id:orooroKT:20161126094226j:plain

こんな感じで
農場をつっくけてしまっていました

先程の画像にもありましたが、
隣の農場の農民さんに反応してしまったり

 

f:id:orooroKT:20161126094237j:plain

隣の受取側の村人さんにも
反応しているようにも見えます

今回の失敗を活かせるようにして
村人式 全自動農場
また作りたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
村人式 全自動農場計画!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-