オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#54】初めてのモニュメント建築!ライムスライムを作ろうとしたら

f:id:orooroKT:20161124092130j:plain

モニュメント初建築!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスライムゥ~

今回は初めてモニュメントを
建築してみました(*⌒▽⌒*)

今回建築するのは
このライムスライムというモンスター

 

実はメインブログの方で
ドラゴンクエスト モンスターパレード
というゲームをやっています

その画像を元に建築してみました♪

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

体部分の作成

f:id:orooroKT:20161124092214j:plain

まずは適当にスライムっぽく
スライムブロックを配置

アレ?これいい感じじゃないかな?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スゴクシンパイデス

もっと大きくした方がいいかもだけど
初めてモニュメント建築するし、
とりあえずこの大きさで

 

目を入れてみる

f:id:orooroKT:20161124092250j:plain

ヤッベ!超かわいい♪

お。村人さんもそう思いますか!?

今回の建築
みんなに期待されてるな~
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)シテナイシテナイ

 

目は黒目部分を中心にすると
最低9マス必要になります

なので上目遣いにしたけど
なかなか良いじゃないか~(´∀`*)

マイクラスキンの目もこんな感じだよね?

ちなみに白目部分は白の羊毛
黒目部分は黒の羊毛を使っております

 

口を入れてみる

f:id:orooroKT:20161124092630j:plain

・・・

どうしてこうなったー!!!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ツクッタノハアナタデス!

地面と口がフュージョンしてるじゃん!

ちなみに口部分は
レッドストーンブロックを使っています

 

f:id:orooroKT:20161124092646j:plain

これはダメだよなぁ~(´・ω・`)

1周り大きくして、
フュージョンを解いてあげないと

 

修正してみる

f:id:orooroKT:20161124092731j:plain

なんだろう・・・

修正して悪くなるということが
この世に存在していようとは(;´∀`)エー

 

f:id:orooroKT:20161124092752j:plain

右側部分を修正

らしくなってきたけど
もうちょっと高さを出した方が
いいかな?( ・ω・)ウーム

 

とんがっている部分を伸ばしてみる

f:id:orooroKT:20161124092818j:plain

お。良い感じになったじゃないか!

しかしアレだね・・・

これはライムスライムというよりは・・・

 

f:id:orooroKT:20161124092834j:plain

スライムナイトのスライムじゃない?(;´∀`)アー

口部分を広げ過ぎたのが敗因かも

それに
◯二家の◯コちゃん感がスゴいんだけどw

 

f:id:orooroKT:20161124092906j:plain

こんな感じで今回は
ライムスライムを建築しようとしたら
スライムナイトのスライムが出来ましたw

初めて建築をやってみたけどさ

建築って楽しいね!(*⌒▽⌒*)

ウマイか下手かは置いといてさw

 

今は材料が少ないけど、
羊牧場(羊でも牧場というのかは謎)
をやってみてもいいかもしれないですね!

村内に作ってしまうと、
マイクラが重くなるらしいので、
作る場所も考えないとね( ・ω・)

以上、初めてのモニュメント建築!
ライムスライムを作ろうとしたら・・・
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-