オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#51】ネザー要塞攻略編 ブレイズスポナーを発見せよ!

f:id:orooroKT:20161121084306j:plain

ネザー要塞攻略編!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノネザーコウリャクヘン!

今回はいよいよネザー要塞攻略編でございます(`・ω・´)

これからネザー要塞に行って、
ブレイズスポナーを見つけることが
今回の目的

 

ネザーに行く前に1点だけご注意を

ネザー探検で撮影したのですが、
画像が非常に暗かったので、
編集で明るく加工しております

ネザーはこんなに明るくありませんので、
ご注意下さいm(_ _)m

f:id:orooroKT:20161121084319j:plain

ネザーに行く際はゲーム設定はもちろん、
モニターの方も明るく設定すると
プレイしやすいかもしれません

テレビ用のモニターであれば、
『見上げるモード』に設定すると
非常に見やすいのでオススメです!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

いきなりネザーウォート発見!

f:id:orooroKT:20161121084402j:plain

ネザー要塞入り口で
いきなりネザーウォート発見!

ここでチキンな行動に出ますw

f:id:orooroKT:20161121084423j:plain

入り口近くにチェストを置いて、
ネザーウォートを入れて確保w

前マインクラフトをプレイしたときに
ネザーウォートを持って
全ロスしたことがあったのでw

スライムブロックは目印でおいています

ネザー要塞にチェスト5個!

f:id:orooroKT:20161121084450j:plain

ネザー要塞を探検していると、
ところどころにチェストがあります

割りと近くにあったり、
ネザー要塞内が暗かったりするので、
見逃すこともあります(;´∀`)

ネザー要塞内はくまなくさがしましょう!

それではチェストオープン!(´∀`*)

f:id:orooroKT:20161121084517j:plain

チッ、シケてやがる
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オイコラ

残り4つもこんな感じでしたが・・・w

f:id:orooroKT:20161121084539j:plain

チェストに気を取られていると、
ウェザースケルトンが襲ってきます
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

このウィザー状態が厄介なんですよね・・・

距離を詰められたくないので、
ノックバックⅡと火属性Ⅱ
付ければ良かったなφ(・ω・ )メモメモ

ネザー要塞内は迷いやすいので・・・

f:id:orooroKT:20161121084620j:plain

ネザー要塞内は迷いやすいので、
こんな風に目印となるブロックを
持って行ったほうがいいですね

奥にある飛び飛びで置いてある
スライムブロックが来た方角

並べて置いているスライムブロックは
探索済みで何もないところ


ブロックは目立つなら何でもいいですが、
石は建築に使うし、土は整地に使う・・・

なので、
1番余っているスライムブロックを
使っておりますw

壊しやすいし、ネザーだとこの緑色が
目立ちますからね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

ネザーは採掘中も・・・

f:id:orooroKT:20161121084905j:plain

ネザーラックが邪魔な場合もあるので、
採掘していると・・・

上からマグマ!
という場合もあります((( ;゚Д゚)))

f:id:orooroKT:20161121084917j:plain

ネザーラックで閉じると
また掘る可能性があるので、
違うブロックの方がいいでしょう

効率強化を付けすぎると
ついつい掘りすぎてしまいます(;´∀`)

ネザー要塞 開けた場所に到着

f:id:orooroKT:20161121085047j:plain

ネザー要塞を上に進んでいくと、
開けた場所に到着!

早速ブレイズさん来たな!(`・ω・´)

この弓で射抜いて・・・

f:id:orooroKT:20161121085101j:plain

アツイ!アツイ!アツイ!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)エー

でもネザー用で
火炎耐性付けて装備作ってきたから、
ノーダメージだったよ!(*⌒▽⌒*)

火炎耐性偉大なり!(`・ω・´)エッヘン!

f:id:orooroKT:20161121085138j:plain

ネザー要塞上部はこんな感じで
行き止まりっぽくも見えるのですが

左側を見てみると・・・

f:id:orooroKT:20161121085212j:plain

細い階段を発見!

すぐ見つけた感じになってますが、
オロオロはここで20分近く
彷徨(さまよ)ってましたw

f:id:orooroKT:20161121085250j:plain

こんな感じで
階段にブロックを付けておくと
帰り道がわかりやすいと思います

座標がわかってても、
道がわからなくなる場合もありますからね
(;´∀`)

ネザーなんて同じような景色が
ずーっと広がってますから尚更です
(´;ω;`)⇐過去に何度も迷った人

ブレイズスポナー発見!

f:id:orooroKT:20161121085439j:plain

ついに目的のブレイズスポナーを発見!

ネザー要塞と言ったら
ブレイズスポナーですからね!

f:id:orooroKT:20161121085455j:plain

先程の階段で下の階に降りて
すぐのところにありました!

f:id:orooroKT:20161121085509j:plain

背後から狙い撃ちされないように、
スライムブロックでバリケードを
作っておきます!(`・ω・´)

ブレイズに囲まれると・・・

f:id:orooroKT:20161121085532j:plain

こんな感じですっごく危ないんですよね!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

火炎耐性ついていると見て
近接攻撃とは・・・

賢いブレイズや!∑(゜∀゜;)オウフ!?

そんなHP減りませんけどねw

f:id:orooroKT:20161121085622j:plain

はい!こんな感じで
今回はネザー要塞を探検して

見事ブレイズスポナーを見つけることが
できました(*⌒▽⌒*)ヤッター♪

f:id:orooroKT:20161121085735j:plain

次回はブレイズスポナーで
ブレイズロッドを大量GET
してやろうと思っています(`・ω・´)

しっかりGETして、
無事に持ち帰りたいですね!

以上、ネザー要塞攻略編!
ブレイズスポナーを発見せよ!
で、ございました(*⌒▽⌒*)