オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#44】効率が悪いゴーレムトラップできました

f:id:orooroKT:20161113020623j:plain

30分に1体の
ゴーレムトラップ

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノゴーレムワカナイヨー

今回はゴーレムトラップの作り方です!

を、やる予定だったのですが
ゴーレムトラップをいざ作ってみたら・・・

ほとんどゴーレムが湧かない
ゴーレムトラップになってしまいました(;´∀`)エエー!?


なので今回は
効率が悪いゴーレムトラップできました
ということで記事を書いていきます

効率が悪いゴーレムトラップできました
なんて記事・・・誰が読むんだろうか?w

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ドアの枚数

f:id:orooroKT:20161113020655j:plain

片側に11枚、両側で22枚です

最低21枚必要と聞いていたので、
条件は満たしているハズなんですけどね
( ・ω・)ウーム

配置場所に問題があるんでしょうか?

村人の人数

f:id:orooroKT:20161113020648j:plain

村人の人数は10人

これも最低人数が10人と聞いていました

あまり増えすぎてもダメらしいので、
これでいいと思うんですけどね・・・

村人配置場所の高さ

f:id:orooroKT:20161113020638j:plain

ゴーレムトラップを作ってから調べたら、村人を収容する場所の高さも関係あるとのことですが、高さ3マスで合ってるハズ。

その方は4マス⇒3マスで効率が良くなったとのことですが、最初から3マスで作ったんですけどねw

湧くのが珍しいゴーレムトラップ

f:id:orooroKT:20161113020448j:plain

久しぶりのゴーレム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と言いたくなるくらい湧かないゴーレムトラップです(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161113020506j:plain

処理層に流れて・・・

f:id:orooroKT:20161113020519j:plain

配置していたマグマで焼かれて・・・

f:id:orooroKT:20161113020541j:plain

鉄インゴットになるんですね(*⌒▽⌒*)

※スライムブロックは登るために使って、処理層に落ちたものと思われます

しかし僕が作ったこのゴーレムトラップ
30分に1体ゴーレムが湧くという効率

ヒドいときには50分に1体でしたw

村?ナニソレ?おいしいの?

f:id:orooroKT:20161113020751j:plain

ゴーレムトラップの後ろ側に見える
村っぽいものがありますが、
あれは村ではありません

だって・・・

ドア1枚も付けてないですもん(;´∀`)

なので、村から64ブロック離す
という条件もクリアしているハズなんです。

※念には念を入れて、
あそこから64ブロック以上離しています。


全く湧かないのも問題ですが、
効率悪いけど湧くという方が、
逆に厄介かもしれませんね(;´∀`)

ゴーレムトラップに関しては
絶対湧くと確信のもとやったので、
どうしたもんかな・・・コレ

村の自動化の道のりは
まだまだ険しそうですね(´・ω・`)

以上、
効率が悪いゴーレムトラップできました
でございました(*⌒▽⌒*)