オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#41】村人式 小麦自動農場失敗!

f:id:orooroKT:20161110170028j:plain

自動化・・・甘くないね

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチマッタ♪

前回の記事では
サトウキビの自動収穫に成功し、
自動化の素晴らしさに気づきました!

 

そこで今回は調子の乗って、
小麦の自動農場を目論みましたが・・・

失敗しました・・・(´;ω;`)

今回もそのときの模様をお届けします

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

小麦自動農場 作戦概要

f:id:orooroKT:20161110170046j:plain

今回の作戦としては
農民さんが収穫しているところを
ホッパー付きトロッコで奪るというもの
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ムラビトサンカワイソス

まず農民さんのアイテムが持てるインベントリをいっぱいにしておくこと。

f:id:orooroKT:20161110170118j:plain

こうすることで
収穫した際、農民さんの回収されず地面に落ち、トロッコで回収できるとのこと。

f:id:orooroKT:20161110170202j:plain

結果がこれであるw

3時間待って小麦育ちきっても
収穫してくれませんでした(´・ω・`)

村人さんが収穫してくれないことを調べてみると、インベントリいっぱいだと収穫してくれないとの情報も

ん~これはバージョンやmod使用とかでも違ってくるのかな?( ・ω・)

僕のマイクラ設定は明るさ以外はほぼデフォルトですから、違うのかもしれませんね。

村人さんを・・・

f:id:orooroKT:20161110170251j:plain

きっとあの村人さんが悪いんだと思い、追加で農民さんを農場へ連k・・・

任意同行してもらいます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ワルイノハアナタノホウデス!

しかしここで事件は起きます・・・

f:id:orooroKT:20161110170317j:plain

この木材のところから農場におろしてあげたところ、何故か村人さんが黒くなり、
最後には土に帰ってしまいました・・・
(´;ω;`)ナンデー!?

下に走らせていたホッパー付きトロッコが何故か止まっていましたが、
これは関係あるのかな?( ・ω・)ウーム

ホッパー付きトロッコを一旦回収して、
農民さんを農場に下ろしたら大丈夫でした
(;´∀`)ヨカッター

村人さんを追加した結果

f:id:orooroKT:20161110170410j:plain

無事農民さんを2人確保し、農場に監k・・・自主的に農業してもらったところ。

f:id:orooroKT:20161110170426j:plain

何故か子供誕生∑(゜∀゜;)エエエー!?

そういえばこの村は
村人さん無限増殖モード継続中でしたね(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161110170456j:plain

もうコレ・・・ただの繁殖施設ですわw

これはさすがに使えないね~(´・ω・`)

このあとすぐに
村人さんを釈放してあげましたとさ
(´∀`*)ヾ(・∀・;)シャクホウテ・・・

得られたものは?

f:id:orooroKT:20161110170708j:plain

何故かチェストにパンがw

確か村人さんはインベントリに 小麦がたまると、パンを作って、何も持っていない村人さんに投げる仕様でしたっけ?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)シヨウッテイウナー

全自動小麦農場を作るつもりが、
効率が悪いパン工場を作ってしまいました(´;ω;`)アアー!!!

※2~3時間でこの結果です

まだまだ勉強不足でしたね。

f:id:orooroKT:20161110170851j:plain

こんな感じで
村人式 小麦自動農場を作ろうとしましたが、
大失敗となってしまいました(´・ω・`)

調べ方と勉強不足を痛感した回でしたね。

これにめげずにこれからも
村の全自動化を頑張っていきたいです!
(`・ω・´)

以上、
村人式 小麦自動農場失敗!
でございました(*⌒▽⌒*)