オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#37】初心者でもすぐできる修繕! 鳥修繕(別名:鳥にエサやり)

f:id:orooroKT:20161105182256j:plain

鳥で修繕します♪

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノトリダイカツヤク?

最近のマイクラがですね・・・

  • 廃坑探検
  • スライムトラップ作成
  • ネザー探検

とマイクラ初心者にはハードなメニューが
続いていまして・・・(;´∀`)ツカレター

ということで、今回はまったりと
すぐにできる 鳥修繕施設 のご紹介です

 

ええ、そうですよ!
鳥にエサやって修繕するんですよ!
( ゚д゚) ∑(゜∀゜;)イイキッタ!

決して効率は良いとは言い難いですが、
村を発展させていけば、早い段階で入手できますからね!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

用意するもの

f:id:orooroKT:20161105182315j:plain

大量のたまごを用意します

そこらへんに鳥がいる場合

たまごのみ集めておいて、施設を作りたいところでたまごを割って鳥を生まれさせるのがいいと思います( ^ω^)b

鳥配置スペースを作る

f:id:orooroKT:20161105182326j:plain

これはテキトーで良いと思いますw

すぐ飛び乗って入れるように
羊毛のカーペットをフェンス上に配置

これで鳥を生まれさせる準備は完了♪

鳥配置スペースに鳥を入れる

f:id:orooroKT:20161105182343j:plain

チェストー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

集めておいたたまごを全力で割りますw

2匹以上誕生したら繁殖させて、
数を増やしていきます

実際の修繕シーン

f:id:orooroKT:20161105182413j:plain

わー!鳥に襲われてるw

冗談はおいておいて・・・

  1. 修繕したい武器や防具を左手に持つ
  2. 鳥に種を与える

これだけですw

しかしこれが結構あなどれない
修繕力を見せてくれます!(`・ω・´)

鳥修繕の結果

f:id:orooroKT:20161105182427j:plain

修繕前のツルハシの耐久力は1358。

耐久力の数値化は
F3+Hキーの同時押しで、表示されますよ!
( ^ω^)b

これで鳥の海に突っ込んで、
エサを与えていると・・・

f:id:orooroKT:20161105182452j:plain

完全回復します!(`・ω・´)ドヤー?

この修繕方法で
スライムチャンクを掘りましたw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンノジマンダ・・・

そこら辺に鳥がいて、修繕があれば
すぐできるので、スポナーや経験値がない段階なら簡易修繕施設として使えますね ♪

鳥修繕の欠点

鳥修繕(別名:鳥にエサやり)の
欠点もありまして・・・

  • 種の消費量がハンパない
  • 鳥を増やしすぎると重くなる
  • 時間がかかる

経験値トラップ施設ができるまでの繋ぎとして使うのがいいかと思います

村内に作ると重くなるので、
村外に作るのがいいかと思います。

もしマイクラ始めたばかりで、
修繕施設が早期に欲しい場合は
簡単なのでオススメです ♪(´∀`*)

スポナーなどで経験値トラップできれば
要りませんけどねw

以上、初心者でもすぐできる修繕!
鳥修繕(別名:鳥のエサやり)
でございました(*⌒▽⌒*)