オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#35】ネザーでマグマブロックを探していたら

f:id:orooroKT:20161104091501j:plain

ファイヤー!w

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキャー!ダイサンジー!

って・・・
わー!家が燃えるー!!!
(´;ω;`)∑(゜∀゜;)ナニシテンノ!?

おっかしいんだよなぁ~

ネザーゲート
ちゃんと作ったのに(´・ω・`)


今回は前回処理槽まで作った
スライムトラップを完成させるため
マグマブロックを取りに行きます!
(`・ω・´)

そのマグマブロックがある場所が・・・

ネザーなんですよ!((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

以前のプレイデータで
ネザーには2回行っていますが、
2回ともブレイズにこんがり焼かれてます(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オ、オウ・・

でも今回はダイジョーブ!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ダイジョーブハカセハアカン!

砂漠の村までネザーゲートで繋げて、
マグマブロック回収したら、
即撤退するからね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)マエムキナウシロムキダネー

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネザーゲートの作り方

f:id:orooroKT:20161104091959j:plain

ネザーゲートの作り方間違えてましたねw

炎上してびっくりしましたw

約8ヶ月ぶりにネザーゲート作ったので、
作り方忘れてましたね(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161104092019j:plain

ネザーゲートの作り方は
黒曜石を3×2マスの6マスでした。

それでは早速ネザーの世界へ!(`・ω・´)

ネザーゲートを丸石で囲む

f:id:orooroKT:20161104092314j:plain

ガストによってネザーゲートが
破壊される可能性があるので、
丸石でネザーゲートを囲います

以前のプレイデータでは
ネザーラックでネザーゲート囲って
エライ目に会いました
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ファイヤー!?

床はハーフブロックを下付きで
湧き潰しをしておきます♪

現地到着 ♪

f:id:orooroKT:20161104092412j:plain

 とりあえず目的地である
砂漠の村の座標近辺まで到着!

先住民の方に挨拶も済ませ・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナニヲシテルンダ・・・

f:id:orooroKT:20161104092503j:plain

目的地にもネザーゲートを作るので、
また丸石でネザーゲートを囲みます。

f:id:orooroKT:20161104092535j:plain

ハーフブロックで湧き潰しも完了し、
いざ現世の砂漠の村へ!

f:id:orooroKT:20161104092610j:plain

ココハドコ?
ワタシハオロオロ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナニシテンノ!?

近くに村はあったから良かったけどさ、
ちょっとのズレで現世ではかなり座標が違ってきます

最初はかなり焦りましたw

また余計なものを・・・

f:id:orooroKT:20161104094123j:plain

いやね・・・
今日の目的はマグマブロックなわけですよ

なんでこう目的と違うものを
次々と発見していくかな~(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161104094200j:plain

とりま座標だけメモメモφ(・ω・ )カキカキ

今回はマグマブロック目的だったから、
ダイブ的なことしたときのために
軽装備だったね(;´∀`)

あとでしっかり準備して、
要塞攻略の方をして行きたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

ようやくマグマブロック発見!

f:id:orooroKT:20161104094426j:plain

開始から1時間
ようやくマグマブロック発見!

結構そこらへんにあると思ったけど、
ネザー要塞発見するくらい時間かかったよw

f:id:orooroKT:20161104094504j:plain

あ、アカンやつや!∑(゜∀゜;)

f:id:orooroKT:20161104094529j:plain

調子乗って何も考えずに
ガンガン掘ってましたねw

ネザーはどこからでもマグマがくる
可能性があるんでした!((( ;゚Д゚)))

f:id:orooroKT:20161104094752j:plain

もうこれだけあれば一生
マグマブロックに困らないんじゃない?w

今回のスライムトラップに
使用する数なんて6個ですからね

とりあえず目的は果たせたので、
座標見て帰りました( ^ω^)b

※安定の迷子でしたねw

以上、
ネザーでマグマブロックを探していたら
でございました(*⌒▽⌒*)