オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#32】廃坑攻略 準備編!

f:id:orooroKT:20161101094253j:plain

廃坑攻略準備!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノワキツブシモクテキ

前回スライムチャンク堀りで、
何故か廃坑を発見してしまいましたw
(;´∀`)ナンデダー?

 

そこで今回はですね
廃坑攻略の装備の方を整えていきます!

廃坑に実際行くのは初めてですが、
毒クモ?ケイブスパイダーだっけ?
アレがめちゃめちゃ厄介と聞いております!
((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・

なので今回しっかり対策します
( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

廃坑攻略用 武器

f:id:orooroKT:20161101094312j:plain

実況動画を見た感じでは
毒クモは結構素早い模様

と、いうことで以下の効果を付けました

  • 虫特攻Ⅴ
  • ノックバックⅡ
  • 耐久力Ⅲ
  • ドロップ増加Ⅲ

まず複数で襲ってくることを想定し、
オノではなく剣をチョイス

剣は複数攻撃できますからね(´∀`*)

素早く倒すための虫特攻Ⅴ

毒が厄介なことと、
距離を取りつつ攻撃したいので、
ノックバックⅡを付けてみました
( ^ω^)b

廃坑攻略用 ヘルメット

f:id:orooroKT:20161101094338j:plain

廃坑攻略にダイヤはもったいないので、
ダメージ軽減Ⅳが付いている
鉄ヘルメットを使います

これは防具鍛冶屋さんの
交易内容を更新する過程で、
交換しまくっていたので余っていますw

それにエンチャントテーブルで
ダメージ軽減Ⅳを付けただけの
使い捨てヘルメットとなっております

廃坑攻略用 チェストプレート

f:id:orooroKT:20161101094416j:plain

防具鍛冶屋さんが耐久力Ⅲのみ付いた
ダイヤの鎧と交換してくれるので、
そこに本でダメージ軽減Ⅳを付けました

ダイヤは貴重なので、
極力使いたくないですよね(;´∀`)

無くす可能性を考えて、
修繕は耐久値が減ってきてから
付ければいいかなと思ってます。

廃坑攻略用? レギンス

f:id:orooroKT:20161101094533j:plain

レギンスはダイヤを使って新調!

f:id:orooroKT:20161101094519j:plain

エンチャントで
火炎耐性Ⅲ、耐久力Ⅲが付きました!
∑(゜∀゜;)オウフ!?

f:id:orooroKT:20161101094636j:plain

ダメージ軽減Ⅳ付けたら最強じゃん♪
と金床でくっつけようとしたら・・・

f:id:orooroKT:20161101094659j:plain

火炎耐性とダメージ軽減は
両立できないらしいです(´;ω;`)エエー!?

知りませんでしたw

このレギンスも直したくなったら
修繕を付けようかと思います(`・ω・´)

廃坑攻略用 ブーツ

f:id:orooroKT:20161101094729j:plain

記事にはしてませんが、
以前、氷渡りⅡで作った氷を
シルクタッチで取れないか?

という検証で使った
ダイヤのブーツになります。

※お察しの通り
氷は取れず、ボツネタとなりましたw

そのブーツにダメージ軽減Ⅳ、耐久力Ⅲを本で付けたという感じになります

このブーツも壊れかけのレデオになったら
(´∀`*)ヾ(・∀・;)レデオニアクイをカンジマス

修繕をつけようと思います

 

こんな感じで
今回は作業時間がなかったため、
装備紹介のみになりましたm(_ _)mスイマセン

次回は廃坑の方を冒険しつつ、
スライムチャンク周辺の湧き潰しですね

廃坑と言ったらレールとスイカかな?

冒険編ではこれらのGETの方を
目標にしたいですね( ^ω^)b

以上、
廃坑攻略 準備編!
で、ございました(*⌒▽⌒*)