
オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

スポンサーリンク

【マインクラフト#27】スライムチャンク堀り 始めます!

採掘

f:id:orooroKT:20161024131056j:plain

スライムボールを求めて・・・

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスライムホシー

マイクラ歴が
もうすぐ3ヶ月になるわけですが・・・

 

スライムに出会ったことがありません
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)サガシテナイカラネー

 

そこで今回は
スライムチャンクというものを探して、
掘ってみることにしました!(`・ω・´)

動画とが見ても大変そうだなーと
避けてきましたが、
リード粘着ピストン欲しいですよね?

これからこの村も
ドンドン自動化させていきたいので、
今回から頑張っていきたいと思います!

 

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

スライムチャンク探し!

f:id:orooroKT:20161024131140j:plain

まずはスライムチャンクを探すこと
から入るのが普通のようです

そこで調べてみたのですが、
うちのワールドでは・・・

 

村の真下がスライムチャンクでした!
∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

 

ちょうど土ブロックが置いてある
4ヶ所を線で結んだ範囲
スライムチャンクみたいです

近場にスライムボールが取れる施設があれば、移動の手間も省けるため、
これはおいしいですね( ^ω^)b

 

地底探索

f:id:orooroKT:20161024131213j:plain

f:id:orooroKT:20161024131357j:plain

中の調査をするために、
先程の入り口から入りましたが・・・

 

f:id:orooroKT:20161024131231j:plain

f:id:orooroKT:20161024131247j:plain

何でお前らいるし!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

 

村外で餌付けはしましたが、
ここまで入り込んでくるとは・・・(;´∀`)

ということは
敵も入ってくるということなので、
あとで入って来れないようにしないと!

牛と羊以外の問題はありませんでしたw

 

スライムチャンク堀り開始!

f:id:orooroKT:20161024131341j:plain

とりあえず半分くらいまで掘りました♪

まず螺旋状に掘って下っていき、
岩盤にあたるまで掘ります

 

直下堀りはあまりに危険すぎるのでw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤッテモイイノヨ?

 

そこからスライムチャンクの範囲
くり抜いていきます

あとは上から1列づつ掘りながら
下っていく作業の繰り返しです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161024131534j:plain

ここまでやるのに・・・

4時間以上はかかってますからね!?
(´;ω;`)ツカレター

 

そして待望の・・・

f:id:orooroKT:20161024131801j:plain

マイクラ初スライム

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こ、これがスライムというヤツか!?

感動的なご対面です♪

ということは
スライムチャンクに間違いはなかった
ということですね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161024131837j:plain

はい!こんな感じで無事に
スライムの発生を確認できました!
(*⌒▽⌒*)ヤッタネ!

あと半分なんですが。
時間的に4時間~5時間はかかりそうです
(;´∀`)

 

少しずつ掘ってはいきますが、
完成は休みの日になりそうですね

残り部分も頑張って掘って
スライムチャンクを堀り抜きたい!
と思います(`・ω・´)ゞ

以上、
スライムチャンク堀り 始めます!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-