オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#26】屋根裏部屋作りました ♪

f:id:orooroKT:20161024111455j:plain

ヒミツ基地的な?

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヒミツキチテキナ?

今回は家を作ってのはいいんですが、
屋根を大きくなりすぎてしまい、
不格好になってしまいました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤネダケジャナイデス!

 

そこで今回は
そのスペースを有効活用できないか?
ということで・・・

屋根裏部屋を作ってみました ♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ベタベタダネー

ここも倉庫にして、
収納スペースを確保していきますよ~
(`・ω・´)ヤッテルデ!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

屋根裏の範囲

f:id:orooroKT:20161024111507j:plain

屋根裏部屋を作る範囲は
たいまつが置いてある4×4の範囲

ここを・・・

 

ただブチ抜きますw

 

これが男の・・・否!

漢の建築ですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)タダノハカイデスネ-

チェストは3段までが
取り出しやすい範囲と考えていますので、
ちょうどいいかと思います( ^ω^)b

2階部分に入り口を作る

f:id:orooroKT:20161024111621j:plain

ここもただブチ抜いて
ハシゴをかけただけなんですが・・・

奇跡的にマッチしておりますw

初めから屋根裏部屋を計算したかのような
配置に見えませんかね?

f:id:orooroKT:20161024111638j:plain

反対側も同じですね

ハシゴがいっそう
屋根裏部屋感を出していますね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤネウラベヤカンッテナニー?

屋根裏部屋完成♪

f:id:orooroKT:20161024111721j:plain

スッゲーいいんだけど!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

太陽の見える位置カンペキじゃないか
(`・ω・´)← 一切計算してませんw

しかしアレだね・・・
屋根裏部屋作ってわかったけど

普通が1番ですわw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

f:id:orooroKT:20161024111736j:plain

カボチャと作業台
目がチカチカします(´;ω;`)メガー

ちょっとアクセント程度に
カボチャや作業台を置けば
良くなりそうですが・・・

全部が全部
カボチャとか作業台置いちゃダメだよねw

f:id:orooroKT:20161024111850j:plain

外観はこんな感じです

まだのっぺり感が否めませんが、
また建築の勉強して良くしていけたらな~
と思います(`・ω・´)

まだ下手の横好きだけどさ
やっぱり建築は楽しいです♪(´∀`*)

以上、
屋根裏部屋作りました!
でございました(*⌒▽⌒*)