オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#17】畑移設しました!

f:id:orooroKT:20161015164944j:plain

やりすぎ?w

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキャーキャー

村人無限増殖を継続しているのですが・・・

さすがにやりすぎた?(;´∀`)アハハ・・・

 

増えすぎた村人さんたちが
色々と問題を起こしているわけですよ!
(´;ω;`)ウワーン!

今回はそれを直していきます(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

村人が増えすぎた結果

f:id:orooroKT:20161015164957j:plain

今回はサトウキビ畑とカボチャ畑の移設!
でございます(`・ω・´)ヤッタルデ!

なんでかというと
この画像は移設前の撤去作業なのですが・・・

f:id:orooroKT:20161015165009j:plain

いい感じで村人さんがカットインしてきます
(;´∀`)

左クリック押しっぱなしだと、
村人さんは殴りませんが・・・

収穫作業のジャマなんじゃい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)フヤシタノハアナタデス!

f:id:orooroKT:20161015165038j:plain

カボチャ畑・・・否!
故・カボチャ畑なわけですが

もうカオスな状況にw

村人が踏み荒らしてしまい、
収穫どころではありません!

なので今回サトイキビ畑とカボチャ畑を
移設するんですね( ^ω^)b

畑移設完了♪

f:id:orooroKT:20161015165116j:plain

途中の作業が恐ろしいくらい
地味作業だったので全カットしましたw

畑の場所を変えて、
柵で囲っただけですからねw

f:id:orooroKT:20161015165154j:plain

羊毛のカーペットの下は
水源になっております(*⌒▽⌒*)

水の上に何か敷いておかないと
収穫物が水の中に落ちて、
回収が面倒なんですよね(;´∀`)

間違い探し解答編

f:id:orooroKT:20161015165215j:plain

ブログ用画像撮影終わって、一息ついたら
間違えに気づきましたw

カボチャが生えてくるスペースがねぇ~w

すぐさま直します(`・ω・´)ゞ

f:id:orooroKT:20161015165231j:plain

右側に2ブロック広げて、
なんとか形になりました(;´∀`)

前回の冒険でよく取れた花崗岩で仕切って、
カボチャが生えてくる範囲を決めています

磨かれたシリーズの石を置けば
なんとかなるの法則は成り立ちますか?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナリタチマセン!

以上、
畑移設しました!
で、ございました(*⌒▽⌒*)