オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#15】村人無限増殖やってみた!

f:id:orooroKT:20161012174720j:plain

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマ◯オジャアリマセン

前回の記事でわかった方も
いらっしゃったかと思いますが、

今回は村人の無限増殖にチャレンジします!(`・ω・´)

 

今回の村人無限増殖のやり方
詳しく解説している動画があったので
参考させていただきましたm(_ _)m

僕がいつも見ている実況者さんです♪

下に動画を貼り付けておきますので、
よろしければそちらもご覧下さいm(_ _)m

<参考動画>

  • 【瀬戸のマインクラフト】#77 カンタンに村人を増やせる!高床式 村人無限増殖法を試してみた! 

カネヅr・・・
農民さんを転生させるんや
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)モウ、イロイロヒドイネ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

救世主は地底人

f:id:orooroKT:20161012174753j:plain

あの後家に入るかもしれなかったので、
メシアは地中に埋めておきましたw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)メシアトハ?

村人を確保するには、
これが1番手っ取り早いですからね

次が重労働になります(;´∀`)

メシアを最上階へお連れする

f:id:orooroKT:20161012174820j:plain

村と判定させる部分を作るために、
村人を1人上の階へお連れします

本来レールとトロッコを使って
運ぶのが一般的ですが、
材料がね・・・(´;ω;`)ウワーン

鉄はともかく、
パワードレールを作るための材料
金がたりません(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161012174832j:plain

なのでマンパワーを最大限に活かします!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ジンリキッテコトデスネ

メシア到着!

f:id:orooroKT:20161012174846j:plain

編集して短く感じるかと思いますが、
ここまでくるのに5分もかかってますw

f:id:orooroKT:20161012174909j:plain

ドアに入ってくれなかったので、
とりあえず木材でフタをしておきましょう

f:id:orooroKT:20161012174925j:plain

この状況でも
すでに繁殖が始まってますね!

子供誕生!

f:id:orooroKT:20161012174950j:plain

しばらく経つと子供誕生!

これでようやく繁栄の兆しが!

f:id:orooroKT:20161012175000j:plain

司書さんも生まれました♪

シルクタッチ、幸運Ⅲはよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!

f:id:orooroKT:20161012175025j:plain

はい、こんな感じで村人の自宅というか・・・
繁殖場施設が出来ました♪

これでシルクタッチ、幸運Ⅲの
司書さんが来てくれたら嬉しいですよね

その他矢師さんがくればディスペンサー

武器鍛冶屋さんでダイヤのオノ

道具鍛冶屋さんでダイヤのツルハシ

スゴく楽しみです♪

以上、
村人無限増殖やってみた!
でございました(*⌒▽⌒*)