オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#13】初冒険!

f:id:orooroKT:20161013111505j:plain

初冒険!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノボウケンダー

今回はリクエストを頂いたので、
初の冒険に行ってきました!(`・ω・´)

先に書いちゃった記事があるから、
これから投稿する記事は
ちょっと順番が入れ替わりますw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)メタイナー

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の冒険場所

f:id:orooroKT:20161013111518j:plain

今回の冒険場所は
初期スポーン地点近くで見つけた洞窟

潜ってみたら深さもマグマがある高さと
ダイヤモンドもGETも期待できます!

下調べしたらおもしろくなくなる
と思ってとっておきましたが、
下手するとボツネタになる・・・

ある意味そっちの意味でも冒険ですw

スケさん多すぎ!

f:id:orooroKT:20161013111604j:plain

f:id:orooroKT:20161013111613j:plain
この洞窟ですが、
至る所にスケさんが大量にいました!

近くにスケルトンスポナーでも
あるんじゃないか?ってくらいでしたねw

f:id:orooroKT:20161013111639j:plain

ま、この重装備なら余裕ですわ~♪
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ヤ、メッチャアササッテルー!!!

戦闘は下手くそです・・・

f:id:orooroKT:20161013111718j:plain

f:id:orooroKT:20161013111728j:plain

匠さんことクリーパーさんが爆発!

ダッシュ斬り⇒後退
今だに出来ていません(;´∀`)

後ろにダイヤモンドあったら
どうすんだよ!?((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・

バージョン1.8のときは連打できたので、
最近復帰勢の僕は今だに慣れてません

この洞窟良いね!

f:id:orooroKT:20161013112101j:plain

f:id:orooroKT:20161013112111j:plain

30分くらいでダイヤモンド発見♪

他にも金、特に鉄が多かったかな?

渓谷ではなく、ただの洞窟ですが、
ここはまた来てもいいかもしれません
( ^ω^)b

安定の・・・

冒険では必ず迷うオロオロですw

今までまともに帰還したことは・・・
はなかったような気がしますw

迷ったら安定の斜め上の階段堀りで脱出!

※画像撮り忘れましたm(_ _)m

座標を見て帰りました(´∀`*)

今回の報酬

f:id:orooroKT:20161013112148j:plain

  • ダイヤ鉱石 8ブロック
  • 金 16個
  • 鉄 148個
  • レッドストーン鉱石 12ブロック
  • ラピスラズリ鉱石 11ブロック
  • 石炭鉱石 297ブロック
  • 花崗岩 306個
  • 石 160個
  • 丸石 128個

1時間くらいの探検の成果

かなりいい成果では無いでしょうか!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

特に鉄は大きいよね~

f:id:orooroKT:20161013112220j:plain

とりあえずレールとトロッコ作れば、
村人を移動させられますね( ^ω^)b

何気にマイクラでレールとトロッコ
作ったことありませんw

早くやってみたいな~(´∀`*)

またあの洞窟には行ってみようっと♪

以上、初冒険!
で、ございました(*⌒▽⌒*)