オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#12】エンチャントで狙え!幸運Ⅲ!

f:id:orooroKT:20161011095817j:plain

幸運Ⅲ狙い!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノコウウンサンホシー

今回は前回村人さんと交易して、
エンチャントレベルが上がってきたので、
エンチャントで『幸運Ⅲ』を狙います!

 

洞窟で採掘は『シルクタッチ』のツルハシで
原石のまま採掘し、拠点に持ち帰ってから、
『幸運Ⅲ』で鉱石を割るのが基本

原石で持ち帰ることで荷物を少なくし、
幸運Ⅲで割るとより多くの鉱石が手に入る
と、いうことなんですね( ^ω^)b

最悪シルクタッチがなくても、
幸運Ⅲがあればより多くの鉱石が
手に入りますからね!

シルクタッチがないと
荷物は多くなりますけどね(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

何かが違う?

f:id:orooroKT:20161011095835j:plain

では早速エンチャントテーブルの周りに
本棚を配置してエンチャントやっていきましょう!

f:id:orooroKT:20161011095845j:plain

あれ?
MAXだと耐久力ならⅢじゃなかったかな?

f:id:orooroKT:20161011095901j:plain

捨てエンチャして、再びやってみますが・・・
効率強化Ⅱ・・・だと!?

捨てエンチャとは・・・

希望のエンチャント効果が出ない場合、コストの少ない適当なエンチャントをして、次にエンチャントする際に違う効果が得られるようにすることですね。

効率強化ならⅣもありえるハズなので、
絶対おかしい!( ゚д゚)

ということで調べてみました

f:id:orooroKT:20161011100234j:plain

本棚を配置した位置と
本棚の内側にたいまつを置いたのが
間違っていましたw

久しぶりのエンチャントだったから
忘れてましたねw

f:id:orooroKT:20161011100253j:plain

やっぱり効率強化はⅣで出ますよね

これで一安心♪

最強!?鉄のヘルメット!

f:id:orooroKT:20161011100401j:plain

お?水中呼吸Ⅲが付きますか( ・ω・)オー

海底神殿の際や水中作業用に
1個は確保しておきたいですね

ではエンチャント開始!

f:id:orooroKT:20161011100420j:plain

めっちゃ色々付いたー!∑(゜∀゜;)オオ!?

基本の耐久力Ⅲとダメージ軽減Ⅳ!?

さらに水中採掘も!?

ここまで良かったら
ダイヤにエンチャントすれば良かったな・・・

ダイヤ・・・まだないけどねw

スポンサーリンク

 

ついに来た!!!

f:id:orooroKT:20161011101638j:plain

幸運Ⅲ確定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最悪これだけでもいいですね♪

あと望むなら効率強化
願わくば耐久力Ⅲが欲しいですね!

f:id:orooroKT:20161011100608j:plain

よし!効率強化Ⅳも付いた!

割るスピードもUPしますね( ^ω^)b

さらにさらに!

f:id:orooroKT:20161011101654j:plain

シルクタッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

追加では何も付かなかったけど、
これで採掘作業の基本ができました!

時間があったら鉄や金、ダイヤなど
採掘行かないとですね( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161011100827j:plain

こんな感じエンチャントは大成功でした♪

後ろの方に何か写り込んでますが・・・

次回からアレをやっていきます

その前にちょっとした悲劇がありましたけどね(´;ω;`)

以上、
エンチャントで狙え!幸運Ⅲ!
で、ございました(*⌒▽⌒*)