オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#3】羊捕獲!

f:id:orooroKT:20161001180250j:plain

肉だ!肉が食えるぞー!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヒツジカマン!

前回羊を発見しましたので、
今回は捕獲する回でございます

序盤でベットが入手できるのは
非常にラッキーです♪

前回やったときは羊毛入手するまで
3日はかかりましたからね(;´∀`)
※マイクラ時間で

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

小麦で誘う

f:id:orooroKT:20161001181509j:plain

マイクラでは
小麦を見せると羊が寄ってきます

これを利用してフェンスに
閉じ込め・・・入ってもらうんですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)トジコメルッテキコエタケド?

f:id:orooroKT:20161001181522j:plain

1マスでは入れにくいため、
フェンスゲートは2マス

小麦を持ちながら、
ここまで羊さんを誘導します

f:id:orooroKT:20161001181534j:plain

羊さん確保!(*⌒▽⌒*)

あと1匹必要なので探します

羊毛も少し欲しいしね( ^ω^)b

次なるターゲット

f:id:orooroKT:20161001181604j:plain

相方も白羊が良かったけど、
段差があって大変そうだったから、
黒羊でいいか(´∀`*)

とりあえずの仮拠点で、
食料とベットが欲しいだけですからね

 

f:id:orooroKT:20161001181617j:plain

さあ~小麦ですよ~♪

こっちまできたら小麦あげますよ~♪

毎日小麦あげますよ~♪(食べるまで)

f:id:orooroKT:20161001181641j:plain

こうしてアダムとイブが出会いました
(´;ω;`)ヒツジダケド・・・

f:id:orooroKT:20161001181725j:plain

はい、捕獲~♪

早速小麦をあげて繁殖させてみます

灰色の子羊誕生♪

f:id:orooroKT:20161001181808j:plain

白羊と黒羊から灰色羊誕生♪

かわいいですね(´∀`*)♪

まあ・・・食べますがw

 

小麦⇨羊繁殖で
食料の確保はなんとかなるかな

食料蓄えたら周辺探索して、
村を探すことが目標です!(`・ω・´)

f:id:orooroKT:20161001181844j:plain

はい、こんな感じで
羊の繁殖施設が出来ました♪

村を探すまでは食料の確保は
死活問題ですからね(;´∀`)

次回は鉄が欲しいので、
ブランチマイニングをやろうかと思います
(`・ω・´)

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!