オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#2】小さな畑できました♪

f:id:orooroKT:20161001151851j:plain

たね刈りじゃー!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタネクレー

小麦畑を作るために
周辺の雑草刈りをしております

マイクラの世界では、
雑草を刈ると、
何故か小麦のたねがとれますw

不思議な世界ですね~

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

小さな畑できました♪

f:id:orooroKT:20161001151902j:plain

食料難を解決すべく、
ちょっとした小麦畑を作りました♪

パンはコスパが悪いかもですが、
周りに何もないから仕方ないね(;´∀`)

奥の左側に見える洞穴が拠点

右側の丸石の部分が最初に見つけた洞窟

とりあえず食料を溜め込んで、
早く村探しといきたいところです     

羊発見!

f:id:orooroKT:20161001151912j:plain

拠点のすぐ近くに羊発見!

羊毛と言えばベット!

ベットがあれば安全性が高まりますね♪

急遽フェンス設置!

f:id:orooroKT:20161001151923j:plain

羊を見つけたので、
急遽フェンスを設置!

小麦も育てば繁殖も可能になります
( ^ω^)bヤッタネ!

ラム肉~♪ジュルリ♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)タベルンダ・・・

周辺の湧き潰し

f:id:orooroKT:20161001151946j:plain

木を伐採して敷地を広げている最中、
木の下にスケルトンがいたので、
周辺を湧き潰し

木炭も限られてるから、
あまり使いたくないんだけどね(;´∀`)

拠点近くの木は
もうちょっと伐採した方がいいかな?
( ・ω・)ウーム

f:id:orooroKT:20161001151957j:plain

今回はこんな感じで
小麦畑と羊用フェンスが出来ました♪

次回は羊捕獲ですね!(`・ω・´)

小麦でパンと羊繁殖

羊肉で食料難解決といきたいところです

それではまた次の記事で
お会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ!