オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#1】マイクラサバイバル開始!初日を生き延びろ!

f:id:orooroKT:20161001134443j:plain

マイクラスタート!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノゲームスタート!

今回からいよいよ
マイクラサバイバル生活スタートです!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

よ~し!早速ワールドを生成しましょう!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

森の中にスポーンw

f:id:orooroKT:20161001134454j:plain

初期スポーン地点は森の中w

しかし木が豊富にあって、
近くに水場もあるということは
小麦の栽培は出来ますね

近辺を探索しても平地が広がるばかりで、
村探索は長距離移動になりそう・・・

ボーナスチェストの中身

f:id:orooroKT:20161001134504j:plain

うお!?∑(゜∀゜;)

原木にりんご
石のツルハシは特にいいね!
( ^ω^)b

当然チェストやたいまつも回収♪

基本は木の伐採!

f:id:orooroKT:20161001134547j:plain

マイクラの基本は木の伐採!

家を立てるにも
武器や農具を作るにも
木炭をつくるにも

色々な場面で必需品!

ゲーム開始はとにかく木の伐採!

スポンサーリンク

 

初日を生き延びろ!

f:id:orooroKT:20161001134604j:plain

初日を生き延びる術として、
地中にある程度の穴を掘り、
そこを拠点にするのが1番

f:id:orooroKT:20161001134620j:plain

あ・・・

f:id:orooroKT:20161001134638j:plain

見なかったとこにしようw

さすがに装備なしで洞窟は厳しいですw

装備が充実してから挑みます(`・ω・´)

初日から鉄発見!

f:id:orooroKT:20161001134652j:plain

別の場所に穴を掘り、仮拠点作り

資材確保のために
ブランチマイニング場所にもできるかも

さっきの洞窟に繋がらないことを祈ります
((( ;゚Д゚)))

f:id:orooroKT:20161001134709j:plain

拠点スペースを広げていたら
なんと鉄発見!∑(゜∀゜;)

とりあえず食料難をなんとかしたいから
畑作りのためにバケツ作りたいな
( ・ω・)ウーム

マイクラプレイ開始初日は
地底人となって生き延びましたw

次回は畑を作って食料の確保ですね!